自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 良いですねぇ~本田悦郎氏。
 素晴らしい経済観念をお持ちです。
 びっくりするぐらい、今財務省が必死になって増税マインドを作ろうとしている全く真逆の事を青山氏と対談形式の中でお話しされています。

 本田氏の立場で、ちょっと前安倍総理も出演された番組内での発言ですから、信用度は120%。
 先日野党の質問に「予定通り~」と答えた安倍総理の話は、野党と財務省に対してのフェイントである事がはっきり解ります。

  そりゃ~そうだよね、対外的にも、国会対策的にも、霞が関対策、選挙対策、どれをとっても今のタイミングで「増税は辞めます」って総理の口から言ったら、民進党の岡田党首はじめ、野田とか、増税して政府が金を持つと景気が良くなるとまじめに信じているおバカ連中が発狂して、ただでさえ下らない話ばっかりの国会が、全く停滞してしまって決まる話も決まらなくなっちゃうもんな。
 どこからどういう形で財務省の妨害工作が出ないとも限らないし、解散までのタイミングって、ものすごく重要なのは理解できますな。
 ただし、あんまり「予定通り」って言いすぎると、嘘つきになってしまいますもんね、だから建前上はそう言っておいて、支持者にはこの番組のような形で小出しにしておいてガス抜きにしてもらう・・という戦略なのかな?と勝手に思ってしまいます。

 「予定通り増税する」と言い切った安倍総理の真意
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-4847.html

 ただ、「日本終わった」とか、「やっぱり阿部は駄目だ」と脊椎反応した連中は、この番組をどう聞くかね?
 

 ま、下駄をはくまでは解らないとしておきましょう。
 
 ずーっと書き続けて来た経済の話がほとんどずれていない事が、本田悦郎さんの話ではっきり分かってすっきりしました。
 
 しかし、凄い番組ですな。
 全編お聞きになる事をお勧めします。

 



【2016/04/21 18:56】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック