自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ま、ね、わたしゃ土着民なもんで、原発だけは早々に無くなってもらいたい物だと思っていますけどね。
 高橋洋一氏が話していたように30年もすれば安全な代替エネルギーの台頭によってフェードアウトすると思っておりますな。

 しかし、パヨクの連中の、都会に住んで、たとえ原発の電力じゃなくても現代の利便さを目一杯享受している連中が、訳知り顔で「反原発」を唱えているのには辟易する気持ちがあるよな。

 特に、人を小ばかにしたような上から目線の、セラソーな物言いは本当に嫌いだ。
 以前、NHK出身で、経済評論家のくせに、今の日銀のやり方を徹底的にエラソーに批判する言い方が嫌いで、「エラソーナオサーン」と揶揄したおっさんが、経済問題じゃなく日本のサヨク思想に対して、ちゃんとデーターを示しながら反論する姿を見直して、このブログのどこかで訂正した覚えがあるんだけど、この偽善的サヨク番組のコメンテーターであるいつもダブルスーツの寺島某も、実に嫌らしいエラソーな話しっぷりだよな。

 よって、今後彼を「エラソーナオサーン」と私は呼ぶことにいたしました。(ハイハイ、勝手にやれば~の声)

 しかし、田中優子なんていう法政大学の教授?だかなんだか、着物姿は評価するけど、話の内容は、これまた実に酷いね。
 「エラソーナババァ~」にしとこうかと思いますな。
 他にも嫌いなのは「紫頭婆」だな、これは漢字で書いた方が雰囲気が出るね。

 で、本題だけど、そのエラソーナオサーンがありえない「震度8」って言っちゃって、言った本人が謝罪せず、テレビ側の女子アナが謝罪するって、おかしかないか?

 ま、フェードアウトしてほしいね。

 


 この写真、気持ちいいので、口直しにどうぞ。

 640c2d43.jpg

 遠目だけど65歳には見えないかわいい方からこんな姿見せられたらトラックの運ちゃんも自衛隊員も、派遣された色々な職種の皆さんも、そりゃー嬉しいよな~。

 http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160423002911.html


【2016/04/25 09:46】 | マスコミ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック