自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 今回の熊本地震の対応は、かなり素早い物があったように感じられる。
 何しろ、「災害は忘れないうちにやって来る」になっちまったもんね。
 私の地域も、ここ10数年で大きな地震が二回、川の氾濫が二回だもんな。
 地震は少し離れていたので、大きな被害は無かったが、平成16年の福島新潟豪雨の際は、激甚災害の指定も受けている。
 熊本も当然激甚災害の指定を受けていますな。
 
 何やら、物事を良くお解りでない岡田代表が、「激甚災害の指定が遅い」等と言っていたようですが、その指定って、復興復旧の予算補助の事なんだよな。
 今現在動いている大半が初動の救援救助なのであって、指定があろうが無かろうが関係なく行われる事なんですな。

 その初動に対して、中国韓国から色々な反応がありますが、押しなべて自国の政治家のふがいなさとお比べの模様です。

 まかり間違って、民進党が政権を取るような事になると、同じレベルに陥ってしまう事間違いなしです。
 気を付けましょうね。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/04/26 08:46】 | マスコミ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック