自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 日本側から積極的に日中関係の改善を求めているという姿勢を取りましたな。
 これは、安倍さんの深謀遠慮だと私は解釈します。
 明確に、日本から距離を取っているというイメージを払しょくしておくのが狙いだとね。
 そしてサミットに臨み、言うべきことはしっかりと言う為の布石と。

 ところが王毅外相ときたら、あの尊大な中国に似つかわしくない、駄々っ子みたいな事を言ってしまったのには驚きましたな。
 いや、民主党政権にはそれで充分通用したのでしょうが、現安倍政権がそんな言い分を鵜呑みにするわけがありません。
 それよりも何よりも、中国が十分覇権主義でありながら、内情は火の車ですって自ら言っているのと同じなんだよなー。
 笑ってしまいます。

 「中国脅威論」や「中国経済衰退論」をこれ以上まき散らすな。 www

 日中外相会談、本格的な政治対話再開も中国の強硬姿勢は相変わらず
 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160506/Recordchina_20160506042.html?_p=2

 事実を事実と認めない全体主義国家の典型ですね。

 「環境や、食の安全を日本に見習いながら内需を拡大する」・・中国の生きる道はこれしか無かったんですが、国内を見捨てて外に出ようとしましたね。
 明確な国家観ができていない証拠です。
 道徳観念の乏しいジャイアンはしっかりと封じ込んで行かなければなりません。

 安倍さんは関係改善を匂わせながら、しっかりと封じ込むための動きを始めています。

 焦点:東シナ海で日本版「A2AD」戦略、中国進出封じ込め
 http://jp.reuters.com/article/east-china-sea-idJPKBN0U107L20151218

 人口が多いと言ったって、人口密度を見れば台湾韓国日本なんかよりもずっと低くて、世界の54番目。
 国内で大人しくしてろってぇ事だ。

 http://ecodb.net/ranking/imf_area_lp.html



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/05/07 08:35】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック