自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「バカヤロー、無駄な税金なんぞある訳ないだろう」ってホリエモンにぶつけたい。

 堀江貴文氏がパナマ文書報道に持論「無駄な税金納めないのは普通」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/11500297/

 とは言え、実際の所官僚の無駄遣いは甚だしい。
 天下り先の独立行政法人の総資産は350兆円にも及ぶという。

 だから節税はどんどんやりたいし、増税はとんでもないという事になる。

 かと言ってもなぁ、我々の様な零細が血の出るような思いで税金を払っているのに、とんでもない大企業がとんでもない手法で合法的に節税してるのは大問題だよな。
 納税の義務って、大企業にはないのぉ?ってこった。

 資本主義社会だから、大資本側が有利な事は確かだけど、納税まで免除してしまったら全くの本末転倒であり、我々から見れば完全なる「弱い者いじめ」なんだな。

 日本に税金を納めていない企業はアマゾンだけではない なんと有名なあの企業も
 http://getnews.jp/archives/537201

 これもそうだし。

 111212b.jpg

 まだ取ってもいない消費税の軽減税率かなんかの話で、一兆円がどうのこうのみたいな話のレベルじゃないよな。

 しかし、伊勢志摩サミットで、議長国の日本としてはこのタックスヘイブンの話をしない訳には行かないだろう。
 どこまで突っ込むかで、安倍総理の力量が試されるってぇもんだ。





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/05/10 08:27】 | 経済
トラックバック(1) |


よね
日本国に税金を払いたくないわけですから、

①日本の税金を使ったものの使用禁止
②日本国の信用・権威の使用禁止

企業なら、全国の国道、高速道路の使用禁止
個人なら、「日本国」のパスポートの使用禁止

それがイヤなら、自ら進んで、「国税」の
税務調査を受けるべきでしょうな。

何かおかしなこと言ってますか?


ヤマ親爺
よねさん、三木谷とか出て来るだろうと思っていたら、やっぱりですよね。どんどん腹が立ってきました。おっしゃる通りの法的処置を講じてほしいもんです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本国に税金を払いたくないわけですから、

①日本の税金を使ったものの使用禁止
②日本国の信用・権威の使用禁止

企業なら、全国の国道、高速道路の使用禁止
個人なら、「日本国」のパスポートの使用禁止

それがイヤなら、自ら進んで、「国税」の
税務調査を受けるべきでしょうな。

何かおかしなこと言ってますか?
2016/05/11(Wed) 15:26 | URL  | よね #-[ 編集]
よねさん、三木谷とか出て来るだろうと思っていたら、やっぱりですよね。どんどん腹が立ってきました。おっしゃる通りの法的処置を講じてほしいもんです。
2016/05/11(Wed) 16:37 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆「朝鮮人女性を『慰安婦狩り』と称して 強制連行した」という説は、元山口県労 務報国会下関支部動員部長を名乗る吉 田清治氏(故人)の完全な作り話だった。
2016/05/10(Tue) 10:53:46 |  母さんによる徒然・・・