自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 この記事の見出しが良いね。

 【ニッポンの新常識】“トランプ大統領”でも“ヒラリー大統領”でも「平和ボケ」は試練を迎える
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160514/dms1605141000002-n1.htm

 平和ボケでなんかいられないよな。
 その前に、どんな人間が平和ボケしてんの?
 ま、既得権に守られてはいるがあんまり良いポストではなく、権利主張ばっかりで無責任な与党批判ばっかりやっている連中・・ってぇとこかな。

 実際に日本が平和でいられたのは、「日米安保」のおかげなんだし、経済発展を遂げられたのも米国と深い関係があったからなんだな。
 その言う関係の中で「米国追随」とか言われても、そりゃーしょうがない部分もあるよ。

 んで、ここへ来て、米国自体が「世界の警察辞めた」とか、多くの日本人が頼りにしていた(つもりだった)国連が、全くでたらめな事務総長と、中韓のロビイストや日本の市民団体にやられちまって、まるっきり存在意義の無い偽善的人権ビジネスの為のクレーマー団体になっちまった事も含め、真の世界平和よりも各々の国の御都合によって良い様にやってくれ・・みたいな空気になって来ちまった。

 ま、無国籍企業の思惑だらけの行き過ぎたグローバリズムにより、翻弄される世界経済に嫌気が差した結果、内向きなナショナリズムの台頭が見られるようになって来たってぇ所だな。

 で、私の様な者が「自主防衛」等と唱えると、「危ない思想」とかって、平和ボケのおばはんに言われちゃうのよね。

 勢いに乗っちゃうのかな?
 「トランプに一回やらせてみたい」とかって、かつての日本の民主党に向けられた無責任な気持ちに近いよな。
 ま、中国寄りのクリントンよりは、もしかしたら良いのかもね。

 【日本の解き方】「トランプノミクス」に備えよ 日本の防衛負担は最高水準だ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160514/dms1605141000003-n1.htm

 自主防衛費15~20兆円って、極力自国で調達するようにすれば、良い財政出動になるよね。
 新たな需要の発生だし、長期に構えなければならないから安定的な雇用にもつながる。
 集団的自衛権は「置いといて」という事になるから、野党も賛成するんじゃないのぉ。(んな訳ないな)




【2016/05/14 12:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


翠子
「国連」という訳語を変えた方が良いですよね。どうしても、「世界の良心」みたいなイメージがついてしまいますから。「連合国」ではピンとこないし、何か名訳はないでしょうかね?


ヤマ親爺
色々考えましたが、出ませんでした。
もう、日本脱退が一番いいですね。
なーんにも問題ないよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「国連」という訳語を変えた方が良いですよね。どうしても、「世界の良心」みたいなイメージがついてしまいますから。「連合国」ではピンとこないし、何か名訳はないでしょうかね?
2016/05/15(Sun) 09:14 | URL  | 翠子 #-[ 編集]
色々考えましたが、出ませんでした。
もう、日本脱退が一番いいですね。
なーんにも問題ないよね。
2016/05/15(Sun) 20:23 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック