自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 失われた20年って、そういう事だったのね。
 私の住んでいる所は、はドが付くほどの田舎なんですが、近くの鋳物工場に若干名の外国人がいるだけなんで、さほど社会的に影響があるとは思わなかったんですけれども、そうかー、大手のトヨタとか、近隣に外国人労働者村ができるほどだもんなー。

 そうなると、確かに社会的にも大きな影響があるよな。

 この動画は非常によくできています。

 あくまでデーターを駆使して、外国人労働者の受け入れが、いかに今の日本にそぐわないかと説く三橋氏と、その辺の事情を良くお解りのフィフィーと、突っ込んで語るに落ちてしまって三橋氏に論破されてしまう受け入れ賛成派のなんちゃらがいいあんばいに絡んで、簡単に見る側を納得させてくれます。

 

 ま、世界的な競争力を維持するには日本の賃金の低下しかなかったという所が痛いんだよね。
 より付加価値の高い商品開発にシフトして行く努力や、個人の生産性を上げて行く技術革新をやって行けば、賃金を下げなくても十分世界と戦えたはずです。

 あのバブル景気に続く崩壊と、大量の不良債権処理に懲り懲りしてしまった日銀の金融引き締めと、政府の構造改革による雇用体系の大きな変化、さらにそれを受けた財界のリストラ等、どこもかしこもネガティブな方向しか打ち出して来なかったもんね。

 しかし、これからはそういう事じゃぁ駄目なんだよ!
 と、ド田舎の真ん中で叫んでみる。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/05/17 08:57】 | 経済
トラックバック(0) |


十五円五十銭
日本は外国人労働者に関しては過去に痛い経験をしていますよね
秀吉の朝鮮出兵から凱旋帰国した時に連れ帰った数千人とも言われる外国人技術者
新技術の流入によって進歩した面は確かにありました
しかし生活習慣や倫理・道徳観の違いから共同生活を営めず日本人の生活圏外である山奥の林や森、谷や窪地・川岸に移り住むようになった彼ら
それ以後に発生した穢多非人及び彼らを基とする部落問題
末代まで解決できない問題を さらに拡大しようとする人がいるなんて ただのおバカさんなんでしょうね


ヤマ親爺
なるほどですね~。
穢多非人のルーツはそこだったんですな。
「瑞穂の国の水の司り」から除外される民族のルーツはそこだったんですな。
私は排他的にはなりたくないのですが、ちゃんとした道徳観念の無い人たちは御免こうむりたいものですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本は外国人労働者に関しては過去に痛い経験をしていますよね
秀吉の朝鮮出兵から凱旋帰国した時に連れ帰った数千人とも言われる外国人技術者
新技術の流入によって進歩した面は確かにありました
しかし生活習慣や倫理・道徳観の違いから共同生活を営めず日本人の生活圏外である山奥の林や森、谷や窪地・川岸に移り住むようになった彼ら
それ以後に発生した穢多非人及び彼らを基とする部落問題
末代まで解決できない問題を さらに拡大しようとする人がいるなんて ただのおバカさんなんでしょうね
2016/05/17(Tue) 10:12 | URL  | 十五円五十銭 #DBsNzvOg[ 編集]
なるほどですね~。
穢多非人のルーツはそこだったんですな。
「瑞穂の国の水の司り」から除外される民族のルーツはそこだったんですな。
私は排他的にはなりたくないのですが、ちゃんとした道徳観念の無い人たちは御免こうむりたいものですよね。
2016/05/18(Wed) 12:06 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック