自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 そうなのよね。
 政府の借金1000兆円超のうち、日銀が350兆円持っています。
 その金利は国庫に入ります。ってか、国債ですらマイナス金利になりそうな勢い。

 って?
 そうなると1000兆円の借金て、何が怖いのよ。

 一番怖いのは、デフレ経済で消費や投資が停滞し、経済が不活性化する事が怖いのよ。
 通貨なんて所詮相対価値でしかありません。
 そんな相対価値を上げる事も信用的には良いのかもしれませんが、一番必要なのは国民の生活です。
 「民の竈」が豊かになるような政策を推し進める事がプライオリティーなんだよな。

 




【2016/05/23 11:24】 | 経済
トラックバック(0) |

国債ですか
素浪人
今晩は。我が国の国債は日銀(政府の子会社)に買われると政府の借金がチャラになるそうですね。異次元の?金融緩和で130兆円の『政府の』借金が消えたそうです。無論、マスゴミ共はガン無視。財務宦官府が怖いんでしょうね~

あと、ドイツが憲法で定めているプライマリーバランス黒字化ってのは殆ど宗教の域ですよね。国家有る限り政府の借金は延々と消えないのですからこの前提を忘れたら国家は今の我が国の様に年々何も出来なくなります。これを自縄自縛と言わずして何と呼ぶのでしょうか。実に愚かなことです。国民の人命>>>>財政健全化、なのですから、今の我が国やドイツは。


ヤマ親爺
素浪人さん、まったくおっしゃる通りです。
しかし、こういうのが国民にバレバレになるのが嫌なんでしょうねぇ。

お金は天下の廻りもの
冬水
 大方納得できるね。ワタシの長い?人生から観察すると、「お金は天下の廻りもの」の気風が弱くなったと思う。
 子供神輿の祝儀でも80代の独居老人は出すのに、4,50代の、もう小学生のいない家庭は無視するものね。
 富裕者も、「税金で取られるぐらいなら、従業員のために遣っちゃえ」とならず、どこか外国の島にタンス預金してしまうし。それに富裕者は、もとはポケットが二つあった。預金金利というポケットの金で税も払い生活もし、仕事の収入のほうは、いい加減でもよかったし。そのポケットがなくなったね。金利0.03%ではね、固定資産税も払えないし。そこでなるべく安い従業員を雇用する。
 ま、そんなわけで金の巡りは悪くなったね。日本人の気質が変わったのだから、デフレは続くと思うね。


ヤマ親爺
冬水さん、デフレが続くうちは、日本経済の隆盛は全く望めませんね。内需の国である事を自覚しながらの経済政策がなされて来なかったですもんね。我々が死んだ頃に、圧倒的な供給不足が起き、インフレになるとは思うのですがねぇ・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
国債ですか
今晩は。我が国の国債は日銀(政府の子会社)に買われると政府の借金がチャラになるそうですね。異次元の?金融緩和で130兆円の『政府の』借金が消えたそうです。無論、マスゴミ共はガン無視。財務宦官府が怖いんでしょうね~

あと、ドイツが憲法で定めているプライマリーバランス黒字化ってのは殆ど宗教の域ですよね。国家有る限り政府の借金は延々と消えないのですからこの前提を忘れたら国家は今の我が国の様に年々何も出来なくなります。これを自縄自縛と言わずして何と呼ぶのでしょうか。実に愚かなことです。国民の人命>>>>財政健全化、なのですから、今の我が国やドイツは。
2016/05/23(Mon) 23:37 | URL  | 素浪人 #wUO664RY[ 編集]
素浪人さん、まったくおっしゃる通りです。
しかし、こういうのが国民にバレバレになるのが嫌なんでしょうねぇ。
2016/05/24(Tue) 07:33 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
お金は天下の廻りもの
 大方納得できるね。ワタシの長い?人生から観察すると、「お金は天下の廻りもの」の気風が弱くなったと思う。
 子供神輿の祝儀でも80代の独居老人は出すのに、4,50代の、もう小学生のいない家庭は無視するものね。
 富裕者も、「税金で取られるぐらいなら、従業員のために遣っちゃえ」とならず、どこか外国の島にタンス預金してしまうし。それに富裕者は、もとはポケットが二つあった。預金金利というポケットの金で税も払い生活もし、仕事の収入のほうは、いい加減でもよかったし。そのポケットがなくなったね。金利0.03%ではね、固定資産税も払えないし。そこでなるべく安い従業員を雇用する。
 ま、そんなわけで金の巡りは悪くなったね。日本人の気質が変わったのだから、デフレは続くと思うね。
2016/05/24(Tue) 13:25 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
冬水さん、デフレが続くうちは、日本経済の隆盛は全く望めませんね。内需の国である事を自覚しながらの経済政策がなされて来なかったですもんね。我々が死んだ頃に、圧倒的な供給不足が起き、インフレになるとは思うのですがねぇ・・。
2016/05/24(Tue) 15:08 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック