自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 そのおバカな財務省に加担する大メディアNHK

 みてくれよこの絵面。

 13307311_874958692649823_1967161566114831168_n.jpg

 過去二回の消費税率引き上げでは、二回とも税収は減少したというのにこれだよ。
 何を考えているんだか!

 税収を上げるより税率を上げる事に血眼になっている財務省。
 国家の経営を家庭のやりくりに置き換える愚を財務省自身がやっている「財政規律(PB)」
 インフレよりもデフレにして金持ちの資産価値を保全しようと考えているとしか思えない増税派

 ちょっと考えればわかる事。
 デフレ下の借金より、インフレ下の借金の方が、金利が高くても楽な事は当たり前だし、何より物よりも通貨の価値が上がり続ける状態って、そもそも持続不可能じゃね?? 
 と言いたい。

 何度も書いているけど、時々自問自答しちゃうほど世の中が逆の方へ向かってばかりいる。
 例えば、「生産性の拡大」とか言うけど、供給を増やせって勘違いしている経済人がまだいるんだよな
 そうじゃなくて、個人の生産性を上げろ、すなわち一人一人の稼ぎを増やせって言っているんだよな。
 今更サプライサイドを強化したところでデフレに拍車がかかるだけだ。
 解って言っているとは到底思えないよな。

 武田氏が良い事言ってますな。
 「財務省に責任を取らせろ」ってね。
 
 





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/06/02 06:33】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック