自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 パククネと蔡英文、どちらも地味ーなおばはんです。
 体形も同じような物かな。
 方や、反日を国是としている韓国。
 方や、正式な国交が無いにもかかわらず、事あるごとにむっちゃ温かい態度で接してくれる台湾。
 あの大東亜戦時はどちらも日本でした。
 韓国は乞われて併合したもの。
 台湾は日清戦争の結果により割譲されたものでしたね。

 パククネ
 97837e73.jpg

 蔡英文
 photo.jpg

 たまたま今日、対照的な記事が目に入った。
 特定性犯罪を扱ったものと、N響の海外公演だが、彼女らが直接影響した訳では無いのかもしれないが、国家が国民の醸成を誤ると、かくも異なる記事が隣国の話題になるという事実だ。

 N響が45年ぶり台湾で公演 コンサートマスター「新たな日台関係のスタート」
 http://www.sankei.com/world/news/160603/wor1606030058-n1.html
 
 韓国で日本人女性のレイプ激増!輪姦、アナル凌辱も・韓国の強姦件数は年間2万件で日本の40倍
 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5587.html?sp

 ま、N響は、ソウルや北京でもやってますがね、驚くのは45年ぶりってぇ事です。
 中華人民共和国との国交回復と同時に断絶したんですが、その前には行っていたのね。
 記念すべき出来事です。

 韓国は日常茶飯事の出来事。

 比較するのはおかしい?印象操作?
 ま、表現の自由ですからね。


【2016/06/04 07:41】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック