自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 しかもロシア軍艦を追う様に・・だったそうだ。
 おそらくですが、日本側(あるいはペンタゴン)が、それに気が付くかどうかを探る意図もあったと言われてますな。
 一つは、急激に接近する日台関係に水を差し、一つは中露は連携していると思わせる。
 そのうえで、もし大騒ぎにならなければ次のステップは領海侵犯で、即上陸・・となるよな。
 いったん上陸されると、事は簡単ではなくなります。
 撃沈よりも厄介な事になりますな。
 要は、竹島状態になってしまうという事です。

 だから日本側も、今回はそうとう激しく反応した訳だ。
 これが漁船なら、たとえ漁民のふりをした人民軍だとしても、あくまで「民」は「民」だから、そんなに激しく反応しなくてもいいのかな。
 しかし軍艦はそういう訳にもいかない。
 領海侵犯は即撃沈OKだもんね。
 不謹慎承知で、ちょっとワクワクするんだけどな。

 【尖閣接続水域侵入】緊迫の一夜、そのとき官邸は…外交儀礼などに構ってられない
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160612/dms1606121431006-n1.htm

 即です!

 自衛隊トップが“警告” 「中国艦、領海侵入なら相応の対応」
 http://www.sankei.com/politics/news/160609/plt1606090025-n1.html

 冷静に、訓練通りです。

 自滅への一歩を踏み出した中国 尖閣で軍事衝突なら「1週間で全滅」の指摘も
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160611/plt1606111530001-n1.htm



【2016/06/13 09:38】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
スレ違いですが、質問です。

本州の人は、山菜取りに、クマ対策はしないのですか?
こっちでは、道端の木の枝にラジオをかけて、
大音量で鳴らします。
クマ対策と方向を見失うのを避けるためです。


ヤマ親爺
よねさん、平素から身近に熊がいる自然の濃い北海道とと少し違いますね。最近急激に熊が身近に存在するようになりました。他にもイノシシや、シカや猿もです。ツキノワグマとヒグマの違いもあるのかもしれませんが、せいぜい、鈴やラジオを持ち歩く程度です。


よね
シカやキツネとの距離感は近いですが、
ヒグマとの距離は、本州とは比較にならないほど遠いですね。
ただ、襲われたら絶対助からないので、
可能な限りの警戒は怠らないということです。


ヤマ親爺
そうか、ヒグマはそれほど身近じゃないのね。
北海道とは、その他の距離感も全然違うんでしたな。熊用スプレーとか、高いけどヒグマ用で輸入品しかないのよね。国産で安価な物が欲しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スレ違いですが、質問です。

本州の人は、山菜取りに、クマ対策はしないのですか?
こっちでは、道端の木の枝にラジオをかけて、
大音量で鳴らします。
クマ対策と方向を見失うのを避けるためです。
2016/06/13(Mon) 12:03 | URL  | よね #-[ 編集]
よねさん、平素から身近に熊がいる自然の濃い北海道とと少し違いますね。最近急激に熊が身近に存在するようになりました。他にもイノシシや、シカや猿もです。ツキノワグマとヒグマの違いもあるのかもしれませんが、せいぜい、鈴やラジオを持ち歩く程度です。
2016/06/13(Mon) 12:47 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
シカやキツネとの距離感は近いですが、
ヒグマとの距離は、本州とは比較にならないほど遠いですね。
ただ、襲われたら絶対助からないので、
可能な限りの警戒は怠らないということです。
2016/06/14(Tue) 11:57 | URL  | よね #-[ 編集]
そうか、ヒグマはそれほど身近じゃないのね。
北海道とは、その他の距離感も全然違うんでしたな。熊用スプレーとか、高いけどヒグマ用で輸入品しかないのよね。国産で安価な物が欲しいです。
2016/06/14(Tue) 13:41 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック