自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 台湾はさすがだよな。
 ちっとも平和ボケとかじゃないもんね。
 かつての中国ならいざ知らずってぇやつで、ちょいと米国の傘があれば十分に安寧は守れた。
 ところが今の中国は、米軍のことですら甘く見ている節があるもんね。

 であれば、周辺で中国の出方を憂いている各国は、「自国は自分たちで守る」という気概がまず必要だよね。
 そこからのスタートです。

 日本みたいに、憲法違反だからどうのこうのって、本末転倒だよな。
 先ずは自国民守るためにどーすんだ?って話が先に来て、憲法が邪魔になって守れない様だったら、憲法を代えるのが筋ってぇ事だよな。

 そんな単純な話が通じない連中がいる事自体が情けない。

 9条で国民が守れると本当に思っているんだったら、完全な思考停止で、早い話がおバカってぇ事だ。

 台湾を見習え。

 蔡英文新政権の「自分の国は自分で守る」決意 台湾海軍が主要艦を自主建造へ
 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ed15a7baa8cc9ee5e882b829bb6c8f75




【2016/06/23 17:19】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック