自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 そう、選挙には魔物が住んでいると言われる所以です。
 投票行動が、時として本来の思惑とかけ離れた結果を生んでしまうという事。
 大勢が残留の空気が濃い場合、あるいは大方の建前が残留当然といった空気の場合、個人個人に返った場合、それとは逆の投票行動を生んでしまいます。
 
 よくあるのが、「一回やらせてみたい」とか、「大勝ちするのはしゃくに障る」とか、「俺一人ぐらいはあまのじゃくでも良いだろう」みたいな雰囲気ね。
 そういう雰囲気が大きな空気の流れになって顕在化した時、いや~な事が起きますね。

 古くは、社会党のマドンナブームとか、民主党政権誕生です。
 今考えると恐ろしいですな。

 という事で、はるかかなたのイギリスでも、「今の生活は苦しいから、ちょっと政権を困らせてやれ」等と言う動機で、「EU離脱」という。もっと強烈な社会不安を生んでしまったイギリス国民を反面教師にしましょう。

 自公で3分の2確実・・なんて言われているので、「ちょいと懲らしめよう」とか、「むしゃくしゃして・・」とか、シールズみたいに単純に「反体制」と唱えればかっこいい」等と思ったりして迂闊な投票にならないよう気を付けましょうね。
 また、大切なのは、自公が調子に乗らない事です。
 調子に乗るとろくなことにならない。
 共産党の「人殺し予算」も大いに反面教師にしましょう。

 しかしイギリスは、もしもう一回やれば反対の結果になると思いますな。

 

  





【2016/06/28 08:28】 | 反民進
トラックバック(0) |

カラスの勝手なのだが
冬水
実は。離脱するほうが金融にはよい可能性があると思う。EUは格差拡大を嫌って金融取引税を導入するつもり。ケイマン諸島などのタックスヘイブンを管理しているのがイギリスだから金融は命。イギリスに巣くう金融財閥は極めて狡猾なので、この両派均衡状態を利用して金融市場に波を作り出して大儲けをするつもりだろう。
金融の融という字は白川静によるとへんの入れ物から虫がぞろぞろ出てくるという意味らしい。入れ物の中身が腐って虫がぞろぞろ。まことに金融業にふさわしい漢字。古代シナの英知が込められているな。



ヤマ親爺
正に、「金融」なんてのは、知れば知るほど胡散臭いですな。昔は「税と利息を払う為」に人は生活しているにしかず・・等と言われましたが、今もまったく変化してません。むしろ「保険」等と言う余計な物までくっついてきています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カラスの勝手なのだが
実は。離脱するほうが金融にはよい可能性があると思う。EUは格差拡大を嫌って金融取引税を導入するつもり。ケイマン諸島などのタックスヘイブンを管理しているのがイギリスだから金融は命。イギリスに巣くう金融財閥は極めて狡猾なので、この両派均衡状態を利用して金融市場に波を作り出して大儲けをするつもりだろう。
金融の融という字は白川静によるとへんの入れ物から虫がぞろぞろ出てくるという意味らしい。入れ物の中身が腐って虫がぞろぞろ。まことに金融業にふさわしい漢字。古代シナの英知が込められているな。
2016/06/29(Wed) 03:34 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
正に、「金融」なんてのは、知れば知るほど胡散臭いですな。昔は「税と利息を払う為」に人は生活しているにしかず・・等と言われましたが、今もまったく変化してません。むしろ「保険」等と言う余計な物までくっついてきています。
2016/06/29(Wed) 12:54 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック