自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 なぜか政府は発表しません。
 日本国民を平和ボケ状態しておきたいのか?
 日本国民のいざと言うときは一気に集中し突き進んでしまうDNAを危惧して隠蔽してしまうのか?
 いや、こんな状態でダダ漏れで、周知の事実としてしまうのか?
 
 しかし、中国軍艦艇の領海侵犯に続き、今度は領空侵犯ですか。
 領海に関しては軍艦であろうとも「無害航行」ってぇのがありますから、一概に「このやろー」と言う訳には行きませんが、事領空に於いての、軍の航空機となれば、いきなり「コノヤロー」という事になります。

 しかし、スピードがまるで違いますからねぇ。
 ちょっとした判断で、とんでもない事態が起きる可能性があります。
 相手の出方をうかがっている暇はないという事ですな。
 しかし日本は「やられる前にやるな」という事になっていますし、中国軍はそれを知っていますから、ちょいと威嚇行動をした段階では日本側は何もできず、次の実弾発射の段階まで様子を見なきゃならない訳ですよね。

 緊張感は私たちの想像を絶しますな。
 早いとこ自衛隊法ですか、変えてもらいたいと思います。

 しかし、中国軍が中国国旗を付けていると思うのですが、そうなると憲法第九条「国の交戦権を認めない」を適応すると、たとえやられても、やり返せないという事になりますな。

 日本国憲法は、「やられっぱなしの憲法」だったんです。

 <中国軍>空自機に攻撃動作 空自OB指摘
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000000-mai-int

 まもなく中国軍は、我が物顔で尖閣に侵入して来ますな。
 そして日本は何もできない????? 







【2016/06/29 11:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

時代錯誤
十五円五十銭
まぁ 今の憲法は 竹槍を持って国を護れ なんて言っていた時代の法制度ですから ・ ・ ・ 
現代には適合しない部分がたくさんありますよ
それの改正・改善をさせないようにしている議員がいるなんて アタマ悪いとしか思えません
日本人ばなれしたオツムの悪さですね


ヤマ親爺
こんな物をありがたがっている連中って、本当に何も考えていないか馬鹿かどちらかですよね。


よね
「普通の国」は、まず撃墜してから、交渉です。。
日本国憲法も「自衛」を認めてている以上、
その程度の反撃は許されるはずですがねえ。

日本の場合、敵は中国というより、
国内ですから始末が悪い。


ヤマ親爺
そこですな、ほとんど、やっちゃってから考えてますね。日本人は深謀遠慮ですね。やるまえにじっくり考えちまう。こっまたね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
時代錯誤
まぁ 今の憲法は 竹槍を持って国を護れ なんて言っていた時代の法制度ですから ・ ・ ・ 
現代には適合しない部分がたくさんありますよ
それの改正・改善をさせないようにしている議員がいるなんて アタマ悪いとしか思えません
日本人ばなれしたオツムの悪さですね
2016/06/29(Wed) 12:17 | URL  | 十五円五十銭 #DBsNzvOg[ 編集]
こんな物をありがたがっている連中って、本当に何も考えていないか馬鹿かどちらかですよね。
2016/06/29(Wed) 12:58 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
「普通の国」は、まず撃墜してから、交渉です。。
日本国憲法も「自衛」を認めてている以上、
その程度の反撃は許されるはずですがねえ。

日本の場合、敵は中国というより、
国内ですから始末が悪い。
2016/06/29(Wed) 13:13 | URL  | よね #-[ 編集]
そこですな、ほとんど、やっちゃってから考えてますね。日本人は深謀遠慮ですね。やるまえにじっくり考えちまう。こっまたね。
2016/06/29(Wed) 21:04 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック