自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 これだもんな~~。

 「全面戦争をするつもりか」「だから嫌われる」…出馬会見で「解散」打ち出した小池百合子氏に都議から疑問噴出
 http://www.sankei.com/politics/news/160706/plt1607060070-n1.html

 私が支持する県議は、素晴らしい方なんですが、往々にして都道府県議って、正直言って勉強不足の方が多いですね。
 もちろんみんなそうだとは言いませんがね、どちらかと言うと名誉職っぽくて、立ったり座ったりの追認集団です。

 小池百合子もそう思っているんですな、だから「解散してやる~」って言っちゃうんでしょう。
 しかし、このタイミングで言うかね?
 やっぱりちょいとズレ感があるよなー。
 かと言え、それが民意を得られれば最強になるし、そこまで読み切れていたとすれば「流石!」と、ふんずけてもらいたくなっちまうよな~(爆)

 そして、伸晃君。

 石原伸晃都連会長VS小池百合子元防衛相 「組織のルールにのっとって検討」「覚悟は伝わっている」
 http://www.sankei.com/politics/news/160705/plt1607050034-n1.html

 この方の調整能力の無さはなんなんですか?
 安倍総理からは、完全に下駄を預けられたんでしょう?
 自民党の事をしっかり考えた場合、この場面で参院選まっただ中で、自民党が割れるような方向へ、なんで導かなきゃならんのよ?
 増田何チャラが出るって言ってんだったら、そりゃ~難しいとは思うけど、本人がそう言ってなくて、小池百合子が出たいって言ってんだったら、話をまとめれば良いだけなんじゃないかと思うよな~。

 選挙ってね、上から言われて「はいそうですか」って出るもんじゃないのよ。
 本人の熱い意志で「出ます!」と言うのが必要なんだよな。

 自民党、しっかりしろ!!!




【2016/07/07 11:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

自民党しっかりしろ!
ジッポ
2012年の自民党総裁選の時、安倍支持だった小池は
土壇場で手のひらを返したらしい。
過去にも細川 小沢と節操がなかった小池はもともと信用されておらず、
今回も断りもなしに出馬表明したとなれば
安倍や自民党員側から反発が起きるのは分かる。

だが小池にしてみれば、稲田議員が政調会長に抜擢されるのをみて、
このまま自民党にいても埋もれるだけと思うのも無理はない。
当初、自民党は出馬希望者の募集をしたが誰も手を上げなかった。
しかし自分が手を上げたところで邪魔されるのであれば、
多少強引であってもこのチャンスに飛び出してしまいたい
という気持ちも分かる。

ただ、自民党も自民党で桜井パパがダメだからっといって
韓国ラブの増田氏はないだろう。
増田氏の推薦は民進党も相乗りしようとしたぐらいの親韓議員で
朝鮮学校の設立どころか外国人参政権もまっしぐらでしょう。
現存の都議会委員の連中も親韓派に傾いていることを考えれば
朝鮮学校の設立案の撤回や都議会解散宣言をしている小池は
まだましなほうです。

もし民進党が長島議員を推薦するとなると
保守派からすればそれこそ保守分裂選挙です。
そういった意味からも自民党しっかりしろ!と言いたいですね。



ヤマ親爺
ジッポさん、200%同感です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自民党しっかりしろ!
2012年の自民党総裁選の時、安倍支持だった小池は
土壇場で手のひらを返したらしい。
過去にも細川 小沢と節操がなかった小池はもともと信用されておらず、
今回も断りもなしに出馬表明したとなれば
安倍や自民党員側から反発が起きるのは分かる。

だが小池にしてみれば、稲田議員が政調会長に抜擢されるのをみて、
このまま自民党にいても埋もれるだけと思うのも無理はない。
当初、自民党は出馬希望者の募集をしたが誰も手を上げなかった。
しかし自分が手を上げたところで邪魔されるのであれば、
多少強引であってもこのチャンスに飛び出してしまいたい
という気持ちも分かる。

ただ、自民党も自民党で桜井パパがダメだからっといって
韓国ラブの増田氏はないだろう。
増田氏の推薦は民進党も相乗りしようとしたぐらいの親韓議員で
朝鮮学校の設立どころか外国人参政権もまっしぐらでしょう。
現存の都議会委員の連中も親韓派に傾いていることを考えれば
朝鮮学校の設立案の撤回や都議会解散宣言をしている小池は
まだましなほうです。

もし民進党が長島議員を推薦するとなると
保守派からすればそれこそ保守分裂選挙です。
そういった意味からも自民党しっかりしろ!と言いたいですね。
2016/07/07(Thu) 14:59 | URL  | ジッポ #-[ 編集]
ジッポさん、200%同感です!
2016/07/07(Thu) 15:25 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック