自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「韓国と関わるとろくな目に合わない」

 知らなかったんでしょうかねぇ。
 県も出資する第三セクターで運営する新潟国際海運が、新規開拓の日本海横断航路事業でつかう船舶を、よせばいいのに韓国から買ったらしいのだ。
 結果は火を見るより明らか。

 試験運行をしなかったことが決定的なミスだが、どうやら韓国側の都合で間に合わずに試験運行なしに納品されたところ、予定した船速が出ず、使い物にならないため売買契約が暗礁に乗り上げ、裁判沙汰になっていた。
 その判決が、船が手に入らないのに、日本側が銭を払わなきゃならない事になったらしい。

 「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 大甘取引の新潟県3セク子会社が大損失
 http://www.sankei.com/politics/news/160707/plt1607070030-n2.html

 おいおい、よせばいいのに、いわくつきのセオウル号の双子船なんだそうだ。
 
 以下引用
 ●沈没事故の旅客船セウォル号の姉妹船、安値で売却決まる―韓国メディア
2015年1月16日(金) 9時57分 Recordchina
2015年1月15日、韓国・聯合ニュース(※)によると、韓国南西部の珍島沖で昨年4月に起きた旅客船「セウォル号」の沈没事故で、競売に出されていた姉妹船「オハマナ号」の売却先が14日決まった。環球時報(電子版)が伝えた。

オハマナ号はセウォル号と同じ運航会社・清海鎮海海運所属。韓国北西部の仁川地方法院で同日入札が行われたが、低価格で推移し、4度目にやっと落札者が決まった。落札価格は28億4000万ウォン(約2億8400万円)。査定額の27%にとどまり、入札者はわずか3人だった。

競売関係者は「韓国の海運業界関係者によると、オハマナ号は古いうえにセウォル号とよく似た構造のため、客船として使うのは難しい。落札者は今後、解体して部品を取り出し、新たに船を建造するのではないか」と話している。
http://www.recordchina.co.jp/a100756.html

※세월호 쌍둥이배 오하마나호, 경매서 헐값에 낙찰2015/01/15 09:04
(「セウォル号」双子船「オハマナ号」、競売で安値落札)
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2015/01/15/0702000000AKR20150115041000003.HTML?c354cc40


●旅客船沈没:僚船オハマナ号も「海上の時限爆弾」だった
2014/04/29 11:18 朝鮮日報日本語版
船会社の清海鎮海運が、セウォル号と共に仁川-済州航路に投入していた「オハマナ号」もセウォル号と同様▲無理な船体改造▲過積載▲バラスト水(船底に重しとして積み込まれる水)を抜く―という三つの危険要因を持っていたことが明らかになった。
まるで「海上の時限爆弾」のように、2隻は危険な運航を続けてきたことになり、たまたまセウォル号で先に事故が起きただけだとの指摘も・・・


●オハマナ号(오하마나호)
1989年 9月、日本三菱重工下関造船所で建造したカーフェリー。「あけぼの」という名前で、鹿児島市〜沖縄県那覇市の間を2003年 2月まで運航した。退役した1カ月後の2003年3月に清海鎮海運が仁川〜済州(チェジュ)航路を運航するために導入した。

 韓国でエンジンも取り換えていた様ですな。
 こんな船籍を見て、さらに改造を加えていたらしい物を、よくも買う気になったもんだな。

 完全な「Kの法則」です。 (オイオイヘイトとか言うなよ)




【2016/07/08 08:15】 | 外交
トラックバック(0) |

馬鹿を見た納税者
ななし
儲けたのは予想ですが(たぶんあたっていると思う)仲介した在日でしょう。最初から騙してリベートを取るのが関係者の共通理解。第三セクターですから馬鹿を見たのは多分、日本の納税者。関係者の懐は潤ってウハウハ。これが日本の現実です。韓国と在日に日本人の税金が食い物にされている。


ヤマ親爺
ななしさん、おっしゃる通りです。ポッケナイナイはあの世界ではごく当たり前の世界ですからねぇ。ずーっと昔からそういう風にやられてきた事なんですな。それを知らない人と、認めたくない連中、一緒に甘い汁を吸う輩がここまで半島を甘やかして来た事は、紛れもない事実ですな。


よね
物事はポジティブに考えましょう。
人命が失われなくてよかったと。
高い授業料ですが・・


ヤマ親爺
よねさん、そうね、あんまり腹立てるのもしゃくだよね。安倍さんも、じわじわとやっている様なんだけど、サラ金は片付いたし、あとはパチンコ屋ですかね、生ポは最高裁が結論出してんのに、地方自治体が思うように動かないし、まだまだ頑張ってもらいたいものですな。


よね
ちょっと調べましたら、日本海横断航路(新潟―ザルビノ間)を
無理に開設しようとする意図を感じます。
2011年に、集荷不足で休止になった航路ですよ。
日本海横断航路を持ちたいという新潟県の「面子」しか考えられません。
そんな無駄を止めるのは、新潟県民の仕事ですよ。



ヤマ親爺
表立っての国会議員は全部民主党、県議は圧倒的に自民党と言う図式が結構長かったですな。万景峰号は出入りしていた時代からの、ある種の利権的構造があった事は否めませんね。あとね、大きな声では言えませんが、県の職員がごっそりと中韓のハニトラにやられているという話を聞きます。

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、ご丁寧にどうもです。

変な事件
冬水
我々が中古車を買う時でさえ試験運転はするよ。それなし?新潟の海運会社の人間を乗船させて試運転はしたのじゃないかな?
一般個人なら騙して生涯を終えることは可能でも、海運会社という組織を騙すと、あっという間に評判が広まり、商売を続けられないと思うけど。仲介したのは在日ではなく日本の商社だと思うよ。
ま、司法の判断を待つしかないけど。
もっと、スマホを活用する必要があると思う。中国でもアリババの存在とスマホの活用によって、インチキが激減したのじゃないかな?例えば宅配でも、ちゃんと宅配したことをスマホで写真を撮って本部に送らなければならないことになっている。
この船の売買でも、契約時にスマホで録画しておけばよいのじゃない?free WIFIが日本は中国より遅れているのじゃないか?
アメリカの黒人への警察のやり口もスマホによって明らかにされた。チャイナでもし、ウィグル族への公権力の虐待があるならスマホで明らかにされる時代じゃないかな?


ヤマ親爺
冬水さん、日本の行政マンがスマホで写真撮って、ある種の証明とするような行為って、見たことないですね。一般企業では常識になっていても、あの世界では違うようです。自発的に参考資料として・・みたいな程度でしょう、今のところは。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
馬鹿を見た納税者
儲けたのは予想ですが(たぶんあたっていると思う)仲介した在日でしょう。最初から騙してリベートを取るのが関係者の共通理解。第三セクターですから馬鹿を見たのは多分、日本の納税者。関係者の懐は潤ってウハウハ。これが日本の現実です。韓国と在日に日本人の税金が食い物にされている。
2016/07/08(Fri) 14:20 | URL  | ななし #yqjYY7po[ 編集]
ななしさん、おっしゃる通りです。ポッケナイナイはあの世界ではごく当たり前の世界ですからねぇ。ずーっと昔からそういう風にやられてきた事なんですな。それを知らない人と、認めたくない連中、一緒に甘い汁を吸う輩がここまで半島を甘やかして来た事は、紛れもない事実ですな。
2016/07/08(Fri) 15:01 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
物事はポジティブに考えましょう。
人命が失われなくてよかったと。
高い授業料ですが・・
2016/07/08(Fri) 15:14 | URL  | よね #-[ 編集]
よねさん、そうね、あんまり腹立てるのもしゃくだよね。安倍さんも、じわじわとやっている様なんだけど、サラ金は片付いたし、あとはパチンコ屋ですかね、生ポは最高裁が結論出してんのに、地方自治体が思うように動かないし、まだまだ頑張ってもらいたいものですな。
2016/07/08(Fri) 15:28 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
ちょっと調べましたら、日本海横断航路(新潟―ザルビノ間)を
無理に開設しようとする意図を感じます。
2011年に、集荷不足で休止になった航路ですよ。
日本海横断航路を持ちたいという新潟県の「面子」しか考えられません。
そんな無駄を止めるのは、新潟県民の仕事ですよ。
2016/07/08(Fri) 15:28 | URL  | よね #-[ 編集]
表立っての国会議員は全部民主党、県議は圧倒的に自民党と言う図式が結構長かったですな。万景峰号は出入りしていた時代からの、ある種の利権的構造があった事は否めませんね。あとね、大きな声では言えませんが、県の職員がごっそりと中韓のハニトラにやられているという話を聞きます。
2016/07/08(Fri) 16:15 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08(Fri) 18:47 |   |  #[ 編集]
隠しコメントさん、ご丁寧にどうもです。
2016/07/08(Fri) 20:58 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
変な事件
我々が中古車を買う時でさえ試験運転はするよ。それなし?新潟の海運会社の人間を乗船させて試運転はしたのじゃないかな?
一般個人なら騙して生涯を終えることは可能でも、海運会社という組織を騙すと、あっという間に評判が広まり、商売を続けられないと思うけど。仲介したのは在日ではなく日本の商社だと思うよ。
ま、司法の判断を待つしかないけど。
もっと、スマホを活用する必要があると思う。中国でもアリババの存在とスマホの活用によって、インチキが激減したのじゃないかな?例えば宅配でも、ちゃんと宅配したことをスマホで写真を撮って本部に送らなければならないことになっている。
この船の売買でも、契約時にスマホで録画しておけばよいのじゃない?free WIFIが日本は中国より遅れているのじゃないか?
アメリカの黒人への警察のやり口もスマホによって明らかにされた。チャイナでもし、ウィグル族への公権力の虐待があるならスマホで明らかにされる時代じゃないかな?
2016/07/09(Sat) 18:36 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
冬水さん、日本の行政マンがスマホで写真撮って、ある種の証明とするような行為って、見たことないですね。一般企業では常識になっていても、あの世界では違うようです。自発的に参考資料として・・みたいな程度でしょう、今のところは。
2016/07/10(Sun) 06:54 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック