自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 オランダ・ハーグの仲裁裁判の結論が出ましたな。
 ま、世界中がその結論は判っておりました。
 当事者の中国ですら前々から今回のような結論が出る事を完全に把握しておりましたので、吼えまくっておりました。
 そもそもそれが「中国側が大ウソをついている」ことの証明なんですね。

 南シナ海、中国の主張認めず=「九段線」に法的根拠なし-初の司法判断・仲裁裁判所
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071200745&g=int

 この地図見りゃ、無茶言っている事は一目瞭然なんだが。
 20160712ax11.jpg


 南シナ海の中国主権否定 「九段線」は「法的に根拠がない」 仲裁裁判所
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160712/frn1607121849006-n1.htm

 

 しかし、事外交の話になると、嘘か誠かの話より、パワーバランスが重要なカギになります。
 もしフィリピンが親中で、国家の主権意識が希薄だとしたら、もしかすると今回のような展開になりません。
 なぜならば、仲裁裁判にまで及ばないからですね。

 今の日本がまさにここなんです。
 竹島も、北方四島も、尖閣も、正式に日本の固有の領土です。
 しかしながら、ご存知の通りの現状なんですね。
 ハーグに訴えるには、双方の合意が必要だって聞いていましたが、片方が確信的に嘘をついている場合は合意はあり得ませんね。おかしな話だなーと思っておりましたが、フィリピンはやってくれましたな。
 日本で流布されている「双方の合意~」も、どうやらパワーバランスによる「眉唾物」かもしれません。

 日本を脅かしているのは隣国とかではなく、日本人そのものが持っている、極めて日本らしい「病気」なのかもしれません。
 性善説や、惻隠の情等々、他を慮る文化の果ての・・・。

習近平は、国内のナショナリズムを煽り始めた。

 爆敗の中国、民衆の矛先が習政権に向かうのを警戒か 「尖閣」以来の大規模宣伝
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160713/frn1607131540003-n1.htm

 近々ドンパチがあるな。
 「その時はその時で考える」ジャイアンならそうする。
 こちゃこちゃ細かい事を考えると何にもできなくなっちまうからだ。
 中国はずっとそうやって来たんだ。



 
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/07/13 07:35】 | 外交
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、ありがとうございます。
ある意味、核兵器のボタンより恐ろしい物が存在するということですな。

チャイニーズの研究が足りないかな?
冬水
中国共産党はマルクス主義の党なので資本主義の本質をよく知っている。金持ちの減税をすればトリクルダウンダウンをするというアメリカの経済学をせせら笑っているだろう。ま、彼らなりのトリクルダウンの方法を考え出したわけだ。最貧困層は貧困層に貧困層は中間層にとトリクルダウンをしている。だから、中国経済崩壊説は20年以上、ホラだった。ワタシは崩壊説を無視したね。
あ、政治の方は水滸伝を読めばわかるよ。ヤクザが女を扱うのと同じさ。酷い目にあわせてから、それから超優しくする。フィリピンはかくして篭絡され、数年たてば、南シナ海は沿岸諸国の大団円、日米は排除されるで終わるよ。


ヤマ親爺
ま、独裁政権の「崩壊」って、頭が残っている限りみとめないでしょうね。
もう中国は崩壊してますよ。
海外投資で大きくなった国でしかないですから、資本が逃げ出している今、私腹を肥やすエネルギーを国内に向けない限り、あの国の再隆盛は無いと私は見ます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/13(Wed) 16:34 |   |  #[ 編集]
隠しコメントさん、ありがとうございます。
ある意味、核兵器のボタンより恐ろしい物が存在するということですな。
2016/07/14(Thu) 08:21 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
チャイニーズの研究が足りないかな?
中国共産党はマルクス主義の党なので資本主義の本質をよく知っている。金持ちの減税をすればトリクルダウンダウンをするというアメリカの経済学をせせら笑っているだろう。ま、彼らなりのトリクルダウンの方法を考え出したわけだ。最貧困層は貧困層に貧困層は中間層にとトリクルダウンをしている。だから、中国経済崩壊説は20年以上、ホラだった。ワタシは崩壊説を無視したね。
あ、政治の方は水滸伝を読めばわかるよ。ヤクザが女を扱うのと同じさ。酷い目にあわせてから、それから超優しくする。フィリピンはかくして篭絡され、数年たてば、南シナ海は沿岸諸国の大団円、日米は排除されるで終わるよ。
2016/07/15(Fri) 18:30 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
ま、独裁政権の「崩壊」って、頭が残っている限りみとめないでしょうね。
もう中国は崩壊してますよ。
海外投資で大きくなった国でしかないですから、資本が逃げ出している今、私腹を肥やすエネルギーを国内に向けない限り、あの国の再隆盛は無いと私は見ます。
2016/07/16(Sat) 13:03 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック