自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 都知事選の内容が実に面白いと言うか、色々な思惑が絡み合って混沌としてますな。
 正に、この混沌から様々な人間模様が浮かび上がって来ていますね。自民党の石原伸晃の無能ぶりや、今まで知らなかった都連幹事長の内田氏ですか、まるでとばっちりの様にメディアに登場しています。
 
 それともう一つ。
 世界中で大きなテーマになって来ている、グローバリズムとナショナリズムの摩擦が、やっぱり日本の都知事選でも起きているんですね。
 日本のサヨクは、グローバリズムの何たるかなんてあんまり考えずに、ナショナリズムの反対と言うだけの支持なのでしょうか、相変わらずなんでしょうが、ま、衰退の一途ですね。
 台頭してきたのが、ナショナリズム的な存在として最も代表的な存在として桜井誠氏が挙げられるんでしょうな。
 昔から都知事選では赤尾敏とかの国粋主義者が立候補していましたが、全くの泡沫でした。
 ところが、今回は違います。なんと桜井氏は、ネットの世界では相当上位にいるんですね。
 今までは考えられなかった事です。
 日本人の意識が変わって来た事は事実です。
 その演説ぶりは過去に記事で何回も出していますが、非常に上手いんですね。
 十年間もアジ演説をやってきていますから当然と言えば当然です。
 
 それから比べると、なんとも情けない鳥越俊太郎です。
 政策なんて以前の問題で、ちゃんと話せないのねもう。
 討論番組ドタキャンも酷いけど、年寄りに森進一を押し付けて、何も話さずにトンズラって酷すぎます。
 ま、こんなの都知事にしたら、一年も持たないんじゃないかと思います。

 

 増田寛也氏はねぇ、所詮事務屋なんですよね。
 官僚上がりは、行政の仕組みには精通していますが、逆にそれが足かせになって、自由な発想が出来ず視野狭窄になるんですな。
 そうなると理念や信念が別なベクトルを生んでくる。
 仕組みを考えるには長けているが、上から目線のくせに、俯瞰してみる力が無いからとんでもない方向性を打ち出したりとかね。
 「韓国に電力を・・」なんてその最たるもんですな。
 今更、韓国に投資してどうなるってんですかねぇ?

 東京は、職員がしっかりしてますし、何よりもお金持ちですね。
 誰がトップになってもそこそこやっていけるんですよ。
 
 信頼のおける青山氏のサイトからです。(どうやら「虎の門ニュース」で言い足りなかったらしい)

 On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~
 http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=457
 

 という事で?
 消去法になってしまうのが残念ですが、都知事選は小池百合子氏なんでしょうな。

 「日本の首都、東京の代表の顔」と言う概念が絶対必要なんです。
 「政治家は顔じゃない」と言いたいところですが、首都の首長ですからねぇ。

 一番評価するのは桜井誠氏ですが、本人も当選するとは思っていないでしょう。
 そして、彼が当選しますと、かなりな混乱が予想できます。
 日本人のメンタリティーとしてもそこは極力避けたいものです。



【2016/07/19 09:06】 | 料理
トラックバック(0) |


よね
7/18の巣鴨で小池氏に大きく傾きましたね。
炎天下で予定より20分遅れでやってきて、
40秒話して、ハイさよなら。
理由は次の予定があるからですと・・
みなさん怒りますわな。
メディアは流さないでしょうが、口コミって
バカにできないのよね。
宇都宮氏の支持層が、雪崩を打って
小池氏に駆け込みか、棄権しそうな気がします。
7/31まで鳥越さんは、このような自殺行為を
続けるか、表に出てこなくなるか。
鳥越氏から逃げた票は、増田にいかないで、
小池にいくでしょう。



ヤマ親爺
どんどんボロが出て来ているようですな。
メディアがどこまで隠し通せるか?
その辺のせめぎ合いがこの選挙のカギか?
しかし、よしんば当選しても持たないですな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
7/18の巣鴨で小池氏に大きく傾きましたね。
炎天下で予定より20分遅れでやってきて、
40秒話して、ハイさよなら。
理由は次の予定があるからですと・・
みなさん怒りますわな。
メディアは流さないでしょうが、口コミって
バカにできないのよね。
宇都宮氏の支持層が、雪崩を打って
小池氏に駆け込みか、棄権しそうな気がします。
7/31まで鳥越さんは、このような自殺行為を
続けるか、表に出てこなくなるか。
鳥越氏から逃げた票は、増田にいかないで、
小池にいくでしょう。
2016/07/19(Tue) 12:01 | URL  | よね #-[ 編集]
どんどんボロが出て来ているようですな。
メディアがどこまで隠し通せるか?
その辺のせめぎ合いがこの選挙のカギか?
しかし、よしんば当選しても持たないですな。
2016/07/20(Wed) 08:21 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック