自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 景気さえ良けりゃあねぇ、パチンコ屋の客だって減るんですよ。
 仕事があって忙しければ、パチンコしている暇なんてないもんね。
 景気が良いってぇのは、巷に銭が還流しているって事なんで、今は還流すべき金が日銀当座に糞詰まり状態になっていますな。
 なんでも350兆円超とか?
 今まで国債として金融機関が保有していた資産を、日銀が買いあげたのね。
 それで、当座に唸るほどの現ナマ(とは言っても数字だけだが)が眠っているのな。

 それを巷に還流させる事ができるのが債券の発行です。
 世の中は、この債権の発行量によって景気が良くなったり悪くなったりしているのです。
 個人や企業が、債権を出しにくくなっているのが現在で、国家や金融がどう尻を叩こうが糞詰まりのままウン十年と経とうとしています。

 金利が低いんですから借りればいいと思うのだけど、不景気だから収入が返済に追い付かないのな。
 デフレだから尚の事。
 年を経過すればするほど返済が苦しくなります。

 だから、車も替えないし、家も建てられない。
 そんな状況だから中小企業は設備投資もできない。

 そうなると社会不安も激増するんですよ。

 ブリックスなんて言われて、ついこの前まで良かったブラジルの景気も急降下。
 今や、警察も機能しないほどでたらめな国家になっちまっている。
 それがオリンピックやろうってんだから大変です。
 終わった後のブラジルは相当やばいね。

 日本だって、他国事じゃあないんですよ。

 個人や企業が借金できなきゃ、(債権を出せなきゃ)国家が出すしかないじゃないの。
 今借りなきゃ(国債発行)いつ借りるのよ。

 という事で、大規模な補正が組まれる模様。
 (3兆とか、ちまちました話をしてんじゃねぇよ!)

 いつも笑っている高橋洋一つぁんの話はいつも良いね。

 【日本の解き方】経済対策「真水3兆円」は物足りない 工夫次第で「10兆円」程度は可能だ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160727/dms1607270830006-n1.htm





【2016/07/27 10:47】 | 経済
トラックバック(0) |

一つ特効薬があるけど
冬水
3兆や10兆などというちまちまとしたおカネではなく、実はあるのよ。
日本はドル基軸体制を守るために、米国債を無理やり買わされている。で、購入の時のドル資金をどうやって手に入れるか?為替市場などでは調達しない。欧米金融財閥系の銀行から相対取引で手に入れるのさ。日本が大量にドルを所有するということは、そういう銀行が大量に円資金を所有していることだ。彼らは自分たちが所有している円資金が減価してはいけないので、「安全な円資金」というセリフで円高に導くわけだ。
500兆円に及ぶといわれる円資金をどうやって、日本に投資させるか?株や債券ではだめなのだ。東京や東京湾岸でちまちまとした開発などしていては投資してこない。
ワタシなら瀬戸内海まるごと生け簀作戦をするね。もう、外洋へ行って「マグロ獲るな、クジラ獲るな等々言われるのはよせばよい。瀬戸内海は入り口は狭い海峡三つ、生け簀にできるよ。津波も入り口が小さいから大きくならない。これぐらいのことを言わないと金融財閥のけちんぼジューは話に乗ってこない。( ゚∀゚)アハハ


ヤマ親爺
そうなんですか、500兆円も海外金融が握っているんですな。それが縁の安定に繋がっているってのは、皮肉なもんです。
しかし、その瀬戸内海生簀化計画ってぇのは良いですね!実に壮大で夢があり、しかも再現性が高く、リターンも期待できる、「列島改造論」に匹敵するレベルだと思いますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一つ特効薬があるけど
3兆や10兆などというちまちまとしたおカネではなく、実はあるのよ。
日本はドル基軸体制を守るために、米国債を無理やり買わされている。で、購入の時のドル資金をどうやって手に入れるか?為替市場などでは調達しない。欧米金融財閥系の銀行から相対取引で手に入れるのさ。日本が大量にドルを所有するということは、そういう銀行が大量に円資金を所有していることだ。彼らは自分たちが所有している円資金が減価してはいけないので、「安全な円資金」というセリフで円高に導くわけだ。
500兆円に及ぶといわれる円資金をどうやって、日本に投資させるか?株や債券ではだめなのだ。東京や東京湾岸でちまちまとした開発などしていては投資してこない。
ワタシなら瀬戸内海まるごと生け簀作戦をするね。もう、外洋へ行って「マグロ獲るな、クジラ獲るな等々言われるのはよせばよい。瀬戸内海は入り口は狭い海峡三つ、生け簀にできるよ。津波も入り口が小さいから大きくならない。これぐらいのことを言わないと金融財閥のけちんぼジューは話に乗ってこない。( ゚∀゚)アハハ
2016/07/27(Wed) 16:48 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
そうなんですか、500兆円も海外金融が握っているんですな。それが縁の安定に繋がっているってのは、皮肉なもんです。
しかし、その瀬戸内海生簀化計画ってぇのは良いですね!実に壮大で夢があり、しかも再現性が高く、リターンも期待できる、「列島改造論」に匹敵するレベルだと思いますね。
2016/07/28(Thu) 08:19 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック