自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 こりゃ~大笑いですな。
 あの国はこんなもんなんだ。
 問題は、そういうのを恥じないで平気だという事なんだな。
 韓国もよく似ているけどね。

 引用先
 http://temita.jp/twitter/36218

 リオで密かに話題

 ニュース
 「リオ五輪で掲げられた中国国旗の小さい四つの星の向きが本物と違う」

 中国
 「中国を侮辱している」
 「ブラジル許せん」

 ブラジル
 「使用されている国旗は全部中国製」

 _( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!




【2016/08/14 16:51】 | 外交
トラックバック(0) |


カリフォルニアから日本を想う
中国様が ”俺様の国旗に間違いがある。すぐに訂正と謝罪を要求する” と声高に叫んでみたが、

ブラジルは ”その国旗は中国製ですが、それが何か?”

という、お馬鹿なチャイナ話にクスッと笑ってしまいました。

話題がそれますが、稲田防衛大臣が靖国参拝を止めたことが保守層で喧々諤々議論されていますね。
安倍首相にしろ稲田さんにしろ、本心は参拝したいに決まってるでしょうに。
朝日新聞が焚き付けチャイナが靖国参拝を批判するまで、大多数の日本人は靖国の存在を意識していなかったと思います。
少なくとも私は、娘が靖国神社の近くの私立女子中高に通っていた頃は、お参りしていません。
今では、日本帰国の折には参拝を欠かさなくなり、日本人のナショナリズムの発露にもなっているようにおもえます。


ヤマ親爺
カリフォルニアから日本を想うさん、素晴らしいですね。日本人として実に健全なお考えだと思います。
政治家も自身の信念をきっちりと国民に示すためにも、英霊に感謝の誠を捧げる行為と言う物はパフォーマンスとか言われても実行してほしいと思います。
ただし、日本国民の中にもまだまだアレルギーが存在しますね。それと。迫りくる中国とか考えると、極力刺激しない方が~と考えての参拝見送りなんですな。稲田氏は他の日にやっているという話ですしね、仕方ないのかもしれません。
私はそう思う事にしております。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中国様が ”俺様の国旗に間違いがある。すぐに訂正と謝罪を要求する” と声高に叫んでみたが、

ブラジルは ”その国旗は中国製ですが、それが何か?”

という、お馬鹿なチャイナ話にクスッと笑ってしまいました。

話題がそれますが、稲田防衛大臣が靖国参拝を止めたことが保守層で喧々諤々議論されていますね。
安倍首相にしろ稲田さんにしろ、本心は参拝したいに決まってるでしょうに。
朝日新聞が焚き付けチャイナが靖国参拝を批判するまで、大多数の日本人は靖国の存在を意識していなかったと思います。
少なくとも私は、娘が靖国神社の近くの私立女子中高に通っていた頃は、お参りしていません。
今では、日本帰国の折には参拝を欠かさなくなり、日本人のナショナリズムの発露にもなっているようにおもえます。
2016/08/15(Mon) 07:55 | URL  | カリフォルニアから日本を想う #-[ 編集]
カリフォルニアから日本を想うさん、素晴らしいですね。日本人として実に健全なお考えだと思います。
政治家も自身の信念をきっちりと国民に示すためにも、英霊に感謝の誠を捧げる行為と言う物はパフォーマンスとか言われても実行してほしいと思います。
ただし、日本国民の中にもまだまだアレルギーが存在しますね。それと。迫りくる中国とか考えると、極力刺激しない方が~と考えての参拝見送りなんですな。稲田氏は他の日にやっているという話ですしね、仕方ないのかもしれません。
私はそう思う事にしております。
2016/08/15(Mon) 11:40 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック