自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「現行憲法は70年間日本国民が育んできた」

 笑っちゃいますね。
 米国から無理やり刷り込まれた憲法を、金科玉条のごとく崇め奉り、しまいには不磨の大典宜しく、絶対不可侵だと喚く人たちのいかに多い事か!
 もうそういう人達とは議論になりませんね。

 民主主義!と唱えながら、それは言っちゃあイカン!あれは言っちゃあイカン!では何も話が前に進みません。
 それがサヨクの本質です。

 「国の交戦権はこれを認めない」となるとね、明確な領土らしい領土では、確かに個別自衛権は明確ですが、もし片一方でも、領土問題があると発して、対立した場合、これって自衛権では片付けられないのよね。
 だから竹島も手も足も出ないし、今後尖閣も危ない。
 青山氏の言う通り、国家的犯罪である北朝鮮拉致問題では、被害者も助けに行けないのよね。
 だから9条2項は駄目だから改正しなきゃ・・・ってぇ話はサヨクには全く通用しない事になる。

 自分の意に沿わないのは駄目!って、そりゃー我儘ってものよのォ。

 民進・岡田克也代表「米国が書いた憲法とは、不適切な発言だ」 バイデン米副大統領を批判
 http://www.sankei.com/politics/news/160818/plt1608180014-n1.html

 岡田の言い分として、「最終的には(日本の)国会でも議論して(現行憲法を)作った。~」とあるけど、当時は米国の占領下なんだよな。意味は薄いよな。




【2016/08/18 17:40】 | 反民進
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック