自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ありゃ、レールガンて入力して変換したら一発目が「超電磁砲」だった。
 どこかにヲタクがいるのか?
 超とか電磁とか好きだよね、私もそうだけど。

 今から16年前のあるコミックに登場した「レールガン」
 米国で開発中の予備情報に基づいての画像化なんでしょうがね、まさかこんなのが日本の国防に登場するとは思いもしませんでしたな。
 002.jpg


 理屈はリニアモーターカーと同じなんでしょうか、電磁の力で加速し、軽量だが超高速度なため強い破壊力を持つ砲弾をより遠くに、より多く正確に飛ばせるという物。更に、ミサイルなどと比べて、飛んで行って無くなってしまう物(弾丸だよね)のコストが安い・・という事なんでしょうね。
 そうそう、砲身の寿命も火薬を使わないため長い様ですな。
 ただし、むっちゃ電気喰いの様です。

 ググって見ましたらまだ画像は少ないのね。
 これは何かのアニメか何かでしょうかね。

 f6c75447.jpg

 米国の。

 CqcEy5zUIAA4Yc4.jpg

 この画像のゲームチェンジャーとある様に、この兵器が出張ると戦局が大きく変わってしまうのですな。
 射程200キロメートルで、とにかく早いのね。ものすごく遠くからものすごくでかい機関銃で撃たれるような物のさらに凄い奴ってぇ所でしょうか。
 試射とか見たいものですねー。
 とにかくミサイルとかの迎撃などには極めて有効の様です。
 領空侵犯もこれで足りるんじゃないのぉ?
 こりゃ~全国配備だね。

 原子力駆動の軍艦に搭載すると、そうとうな戦略的兵器となりますね。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/08/23 10:37】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック