自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 麻生財務大臣が良いねぇ。
 日本の韓国に対しての弱腰、特に、言い掛かりりに等しいねつ造問題に10億円拠出とかの日韓合意に対しては、保守系の人達はかなり厳しい論調だよね。

 しかしね、隣の国に出て行ってもらう訳には行かないのよね。
 更にその隣にはもっとたちの悪い国が存在するし、近所には物凄いやばい国がいるんだもんな。
 ものすごく嫌でも完全に敵対する訳には行かないのが韓国なんだよな。
 目に見えての対立姿勢は大きな目で見れば日本にはマイナスです。
 たった10億で、韓国はかなりの手かせ足かせを掛けられたとも言えます。

 しかし、あの国を増長させてきてしまったんだよな。
 日本の贖罪意識、土下座外交がそうさせてしまった責任も半分はあると思います。

 でも、安倍政権はじわじわと締め付けているのは間違いない様で、在日の立場や、手厚すぎる生活保護等、水面下とも言えるスタンスで今まで甘すぎた国家としての態度を改めてきています。

 この麻生氏の言葉もそうだよね。

 通貨スワップ問題で韓国に「踏み絵」 メンツか実益か… 麻生財務相は突き放す「向こうから話が出れば検討する」
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160825/plt1608251850002-n1.htm

 これで良いのよね、全てを物語っています。

 日韓スワップでは、いつも韓国側は対等な取引で、日本が苦しくなればウォンが助けてやる・・風な、上から目線の出方でしたが、一貫して、ウォンを円が助けるという事だけだったと思います。
 そんな事を知っていても、韓国は日本に対して絶対に「お願いします」と言えないのね。

 コンプレックスだらけだからメンツ(外面)だけはあくまで強気でいたいんだよな。
 ま、放っときましょう。



【2016/08/26 08:32】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
日本は、米・欧・スイスなどの中央銀行と
「無限スワップ協定」を結んでおり、
日韓スワップの必要性は「ゼロ」です。
そのことを日本国民に発表するぞと
釘を刺しておくことが必要でしょうね。


ヤマ親爺
政治に対して全く興味の無いマジョリティーにとっては、どうでもいい話なんでしょうな。そこが問題で、すぐに有名人とかの話を鵜呑みにするし、有名人は有名人で、偽善に走っている始末ですもんね。ただじわじわと来ている事も事実ですな。どうやら二十歳ごろはかなり保守系だという事が判って何よりです。若者によねさんの言うような事を知ら占めて行きたいものです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本は、米・欧・スイスなどの中央銀行と
「無限スワップ協定」を結んでおり、
日韓スワップの必要性は「ゼロ」です。
そのことを日本国民に発表するぞと
釘を刺しておくことが必要でしょうね。
2016/08/26(Fri) 09:27 | URL  | よね #-[ 編集]
政治に対して全く興味の無いマジョリティーにとっては、どうでもいい話なんでしょうな。そこが問題で、すぐに有名人とかの話を鵜呑みにするし、有名人は有名人で、偽善に走っている始末ですもんね。ただじわじわと来ている事も事実ですな。どうやら二十歳ごろはかなり保守系だという事が判って何よりです。若者によねさんの言うような事を知ら占めて行きたいものです。
2016/08/26(Fri) 10:59 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック