自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 何やら子供っぽい記事が上がっておりますな。
 中国杭州で行われているG20ですが、オバマ大統領の専用機に赤じゅうたん付きタラップが用意されていなかった事から、米国側と中国側の担当官同士で大喧嘩・・・とか。

 「ここはわれわれの国だ。われわれの空港だ」
 http://news.livedoor.com/article/detail/11975141/

 いずれにしても、本音トークで会議をやれば大変な事になる事は火を見るよりも明らかなんですが、さりとて総花的な建前論で終始してしまっては、何のためのG20か判りませんからね。
 一時はグローバリズムの大きな波に乗った中国が、その波の流れを全く読み切れずに急ブレーキが掛かっている・・てなところなんでしょう。
 鉄鋼の過剰生産や、国内にいくらあるのか判らない不良債権問題。「経済問題では無い」とうそぶく南シナ海問題等々、事と次第によっては「ドンパチ」に繋がりかねない中国の大問題がテーマだもんね。

 ま、米中関係は、金で繋がっているんだもんね、簡単にはドンパチとはならないでしょうが、小競り合い位で、相手の様子を見る・・なんて事はあるのかな?

 世界的デフレ傾向を是正するには最早戦争しかない・・なんていう話もあるのだよな。

 中国、G20で「世界のリーダー」演出 相次ぐ外交失点、チャイナマネーをチラつかせ巻き返し狙う
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160904/frn1609041117004-n1.htm

 G20、習氏を集中砲火か 経済に議題絞るもヤブヘビに
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160903/frn1609031530001-n1.htm

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/09/05 08:53】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック