自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 北朝鮮が、本当の「地上の楽園」みたいになったら、(なれる訳はないが)やっと淘汰しつつある共産主義がまた台頭してくるよな。
 世界の若者が北朝鮮を目指すようになっちまったら、いま世界の癌とも言うべきISみたいのがもう一つ出現する事になる。

 南北がもし統一なんて事になったら・・?
 もし南北融和による平和的統一だとしても、とんでもないコストが掛かるに違いないし、その資金の出所は米中日韓で相応の負担という事になったりして、結構な額になるんだろうなー。
 問題は、どうやら完成度が上がりつつある核をどう扱うかだよな。
 当然、米中だって核を廃棄しての統一でなければ認めないという事になるんだろうけど、半島の人種が一回握った権利をそう簡単に手放すとは思えないんだがね?

 ところであのお坊ちゃまは、まともに平和裏に統一なんて絶対しないだろうな。
 そうなると一番嫌なのが、軍事クーデターによる民主化の果ての統一という事になるんだろうけど、長引く政府軍と民主化を求める反政府軍の戦いなんて事になると、まるっきりシリアの二の舞だよね。

 当然中国は成り行き上政府軍に加担するだろうし、米国は反政府軍か・・。
 結局代理戦争見たくなって、そして大量の難民が南を目指すか、海を目指すのか・・。

 海を目指せば、日本の九州から日本海川沿岸は、一気に緊張する事になる。
 ロシアだって、簡単に受け入れなんてする訳もないよね。
 

 一番いいのは、民主的感覚を少しは持っているみたいな正男が、北の軍部と通じてクーデターを起こし、金政権を根絶やしにし・・(ってか正男も金だがね)民主化へ・・なんて言うシナリオもあるのかも?

 いずれにしても、韓国寄りの統一は中国は許さないだろうし、当然北寄りの統一は米国だって許さない。

 てことは、いくら暴れていたとしても、今のおバカな政権が取りあえず実害を最小限にとどめつつ維持されることが、世界の趨勢の願っている事なんだろうなー。(って、嫌な話だなー)

 安保理が非難声明「国際平和への脅威」 追加制裁を協議へ、中露の姿勢がカギ
 http://www.sankei.com/world/news/160910/wor1609100053-n1.html

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/09/10 12:17】 | 外交
トラックバック(0) |

よくわからん国だが
冬水
孤立しているかと言えば、そうでもない。ほとんどの国が国交があり、ないのは日米韓のごく少数派。貧困かと言えば、餓死者が出るほどでもない。日本で北海道が穀倉地帯になっているように、気象変動などで、農業は発展しているのじゃないかな?また、中国東北部の発展がトリクルダウンしているだろう。平壌は高層ビルが林立している。鉱物資源が豊かなので。資金は十分あるだろう。金などアメリカの企業も買っている。制裁など知らんぷりだ。
我が国にとって危険なのはむしろ自然、つまり白頭山の噴火だ。大噴火なら北海道、東北の農業は壊滅する。噴火と言う大自然が行うものが政体の行方を左右するだろう。
北の大将はやりたい放題だが他国は何もできない。アメリカも何もできない。核を持っているからね。


ヤマ親爺
餓死者は出ていると思いますよ。いくらでも隠し通せますからね。農業はそうとうやばいと思います。大切な肥料はみんな火薬の材料になっていると聞きますね。巻いているのは微々たる化学肥料で、地力を付けるには程遠いと聞きます。不思議なのは、鉄の生産過剰と言われている中国が、いまだにせっせと鉄鉱石を買っているという事ですかな。あと砂利砂は相当有望で、日本のゼネコンは国交回復後はそれを漁りに行くとも聞きました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よくわからん国だが
孤立しているかと言えば、そうでもない。ほとんどの国が国交があり、ないのは日米韓のごく少数派。貧困かと言えば、餓死者が出るほどでもない。日本で北海道が穀倉地帯になっているように、気象変動などで、農業は発展しているのじゃないかな?また、中国東北部の発展がトリクルダウンしているだろう。平壌は高層ビルが林立している。鉱物資源が豊かなので。資金は十分あるだろう。金などアメリカの企業も買っている。制裁など知らんぷりだ。
我が国にとって危険なのはむしろ自然、つまり白頭山の噴火だ。大噴火なら北海道、東北の農業は壊滅する。噴火と言う大自然が行うものが政体の行方を左右するだろう。
北の大将はやりたい放題だが他国は何もできない。アメリカも何もできない。核を持っているからね。
2016/09/13(Tue) 03:16 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
餓死者は出ていると思いますよ。いくらでも隠し通せますからね。農業はそうとうやばいと思います。大切な肥料はみんな火薬の材料になっていると聞きますね。巻いているのは微々たる化学肥料で、地力を付けるには程遠いと聞きます。不思議なのは、鉄の生産過剰と言われている中国が、いまだにせっせと鉄鉱石を買っているという事ですかな。あと砂利砂は相当有望で、日本のゼネコンは国交回復後はそれを漁りに行くとも聞きました。
2016/09/13(Tue) 10:57 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック