自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 豊洲新市場を視察してきました
 http://shiomura-ayaka.com/2016/09/10/report-1621.html

 img_4674-768x1024.jpg

 

 まあね、建物の下は空間だとしても問題は少ないよね。
 地下水がたまる状態もそんなに不思議じゃない。
 コンクリートからにじみ出て来る水は強アルカリも普通なんだな。
 これだけではあまり騒ぐ話じゃない。

 問題は。
 「やると言ってやっていない盛り土」
 「有害物質が揮発性である事」

 この二つだけど、上は手続き論と金がどうなっているかと言う問題なんだな。
 やるはずだった予算が、やらなくなってポッケないな~いだったとしたら疑獄事件に発展するね。

 下は結構問題だけど、今現在検出されないでいて、もし検出されらら除去する装置が存在している事が明確なら大した話じゃなくなるよね。

 塩村ねーちゃん、ちゃんと仕事してんじゃん。


【2016/09/15 09:56】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

市場など作らなければ
冬水
今頃、東京ガスがガス火力発電所を作っていただろう。今じゃ、東京ガスも電力会社なのだから。しかも、良い顧客がすぐ近くにあるので、ガス管と一緒に送電線を埋め込めば、東京電力に送電を依頼する必要もない。
ま、来歴の悪い土地に食品市場を作るとは。自然への畏れの感性のないのが主導したのか?築地の地上げがしたかったのか?そのうち地震の液状化で、また巨額の都民の税金が浪費されるだろう。ワタシには関係ないが。


ヤマ親爺
そうですね、私も常日頃から地震が来そうだと言われる関東圏には行くのもおっくうです。
どうして人口集中が起きるのか私には理解不能の様です。
一発で首都圏の食料が失われるというのにね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
市場など作らなければ
今頃、東京ガスがガス火力発電所を作っていただろう。今じゃ、東京ガスも電力会社なのだから。しかも、良い顧客がすぐ近くにあるので、ガス管と一緒に送電線を埋め込めば、東京電力に送電を依頼する必要もない。
ま、来歴の悪い土地に食品市場を作るとは。自然への畏れの感性のないのが主導したのか?築地の地上げがしたかったのか?そのうち地震の液状化で、また巨額の都民の税金が浪費されるだろう。ワタシには関係ないが。
2016/09/16(Fri) 03:53 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
そうですね、私も常日頃から地震が来そうだと言われる関東圏には行くのもおっくうです。
どうして人口集中が起きるのか私には理解不能の様です。
一発で首都圏の食料が失われるというのにね。
2016/09/16(Fri) 12:53 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック