自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
  小池都知事に告ぐ。本気で改革したければ「会議の席順」から改めよ
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49736

 うーん、さすが長谷川氏と言いたくなる記事だ。
 官僚との死闘も上梓された事がある位だもんね。
 そっちの世界の事には精通していらっしゃるよな。

 実は、単なる会議だとしても、その席順て、相当深い意味を持っているんだよなー。
 私なんか、常に末席だからどうでも良い存在なんだけど、先ず一番偉いのは、決議する会では議長で、次はその会を招集した奴。
 んで、負託を受けた連中とか有識者。諸団体代表・・なんて構図なんだけどこの記事を読むと、あの超巨大組織東京の会議はちょっと違うらしい。

 その席順を見ると、見事に力の違いを反映しているようですな。
 それをいじくるのは、やはり簡単ではない事はよくわっかる。




 

 



【2016/09/16 09:04】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック