自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 内閣府消費者委員会:パチンコ業界に「終了のお知らせ」か?
 http://lite.blogos.com/article/191642/?axis=&p=3

 遅すぎる!
 と思いますが、それでもこういう見解が正式な建前となれば、あの業界は急激に縮小しますね。
 現ナマが時にはウハウハいうほど手に入る可能性が少なくともあった訳でして、私自身も何回もその恩恵に預かった事も確かにありました。(まそれ以上に「積み立て」してましたがね)

 それがなんで賭博じゃなかったのか?

 店側があくまで現ナマじゃなく景品をお客に渡し、別なところで「故買商」の認可を取った店がそれを買い取るという、完全な「こじつけ」方式で、パチンコが合法化とみなされていました。

 だから、「両替」と称する換金所は、調剤薬局みたいにちょっと離れて存在したのね。
 しかし、新潟県なんか、店の裏口にそれがあったりして、バックヤードでは完全に店の事務所とつながっている場所で換金していましたな。
 だから、こじつけたと言っても欺瞞でしたね。

 やっと今頃、「それはおかしい」となりそうです。

 現金化できないパチンコなんか全く魅力がないですよね。
 一気に衰退するものと思います。

 北朝鮮の蛮行の資金源もこれで縮小ですね。
 
 メディアから、あのやかましいパチンコのCMが消えるかと思うと本当にうれしくなってしまいます。

 パチンコが原因で、完全に人生を狂わせてしまった人間を何人も知っています。
 命を絶った人間もね。

 だから「遅い!」と言いたいのでした。

 止められない人はこれをお読みください。
 それでも止められない人は、病院にお行きなさい。
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-748.html




【2016/10/01 06:40】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
〇安倍総理もご苦労なことではある。 しかし、労をいとわず民進党の愚問に逆襲して欲しい。 そうすると、いままでマスメディアやバヨクは安倍総理を 「大人気ない」とか「アベ1強でいい気になっている」とか 非難するが、構うことはない。 ガツンとやるべき時はやるがよろしい。。。(# ゚Д゚)!!! http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4090...
2016/10/01(Sat) 13:02:03 |  母さんによる徒然・・・