自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 新潟はねじれまくりですな。

 泉田知事の東京電力に対しての圧力はそうとう強い物があった訳ですが、決して本当の事を言わないでいつまでも言い訳に徹してきた電力側に大きな非があります。
 最終的に、五年も経ってから「メルトダウンでした」って、そりゃー無いよな。

 知事でなくても、信用なんかできる訳がありません。

 ま、東電に任せきりの政府も悪いよね。
 日本のエネルギーのビジョンを何も語らないんだもんな。
 
 本来であれば、政府・企業一体となって次世代エネルギーの開発に取り組むべきで、そこには廃炉ビジネスも当然ありな訳で、東電のスキルも十分に活かしながら~~なんて話が、柏崎原発の成り行きにもチラホラ影響がある様な空気感を醸成して行ってくれていればねぇ、私だって無下に反対はしない物を・・。

 と、現知事を評価する部分もありますが、新幹線の負担金とかで、霞が関や麻生財務大臣を怒らせちゃったんだよね。
 新潟県から陳情に行くと「県知事の首を挿げ替えて来い」等と言われる始末。

 これは実に困っちゃうのよね。
 三条市の、官僚出身のの国定市長はそれを言うのよね。

 地方自治体は、最近盛んに中央省庁とのトレード話を使って、人員交流から少しずつでもパイプを太くしようと目論んでいるのに、嫌われちゃったら元も子もないもんな。

 その辺がちょっと失敗なのかな?と思いますな。

 あと中古フェリーのやり取りでは韓国の詐欺企業に良いようにやられちまって、大きな損害が出そう・・とか。

 引き際は残念ながらあんまりいい形ではなかった。

 んで、前長岡市長の森さんが安泰と思いきや、森ゆう子が引っ張り出した米山氏が、反原発で結構盛り上がってきている。
 しかし、柏崎原発の労組が「反原発では困る」という事で、その支持母体を持つ民進党が推薦せず、離党してまで立候補なんていう姿勢が功を奏したのか?

 民進党県連は、まるっきり翻弄された形になっちまったが、党本部からは最終的に手のひら返しで、尻馬に乗る様な格好で蓮舫代表まで来県して、節操のなさを振りまいている。

 しかし、森ゆう子に続き、県知事選でも自民が負けという事になると、新潟県も相当やばい事になっちまう事に県民は気付かないのか??

 困ったもんだナーー。

 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191917




【2016/10/16 16:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


きみき
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/http://blju.net/r6CSiP9h/kC5s74Snnet/c4CDe5f2net/a2SK8GWFnet/http://blju.net/qW7B4kbu.net/qW7B4kbuet/qS3UexJg.net/qS3UexJget/aP9VAZRC.net/Jq5GraFk
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
きみきさん、私はゲームには全く興味はありません、リンクはどうぞご自由に。
隠しコメントさん、いやはや困った結果になりましたね。ま、結果は結果なんで、あの方に頑張ってもらうしかないのね。しかし、失敗は許されないんだけどねぇ。不安です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/http://blju.net/r6CSiP9h/kC5s74Snnet/c4CDe5f2net/a2SK8GWFnet/http://blju.net/qW7B4kbu.net/qW7B4kbuet/qS3UexJg.net/qS3UexJget/aP9VAZRC.net/Jq5GraFk
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2016/10/16(Sun) 16:54 | URL  | きみき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(Sun) 21:29 |   |  #[ 編集]
きみきさん、私はゲームには全く興味はありません、リンクはどうぞご自由に。
隠しコメントさん、いやはや困った結果になりましたね。ま、結果は結果なんで、あの方に頑張ってもらうしかないのね。しかし、失敗は許されないんだけどねぇ。不安です。
2016/10/17(Mon) 10:47 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック