自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 こりゃ~もう事件ですよ。

 韓国のサムスン製スマホの発火事件が相次ぎ、とうとう日本も機内持ち込み禁止どころか預け入れも禁止の方向の様ですな。
 はっきり言って、もうGalaxyは駄目だっちゅうこってす。
 韓国国内でもGalaxyからiPhoneに軒並み切り替えが進んでいるようですもんね。

 なんでそうなったのか?
 そもそもサムスンではQCをやっていないらしいですね。
 日本の製造業ならどんな小さな会社でもやっているQCなんですが、そりゃあもう手間がかかりますし、会社全体の士気を上げて取り組んで行かなければならない重要な要素でもありますから、当然コストにも関わって来るのですが、サムスンはそれをすっ飛ばしちゃって、日本との価格競争に勝っちゃったんです。
 解り易いですねー、そう「ケンチャナヨ」です。

 んで、その結果がこの有様。
 自業自得なんですよ。

 

 しかし、韓国経済のなんと20%なんだよね。
 相当やばい話だよね。

 半島クォリティーのご紹介がありました。(何かを飲みながらの閲覧は推奨いたしません)

 http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/1fa331176d70657659b7989c08e34862

 よねさんゴチです。



 

【2016/10/18 18:37】 | 事件
トラックバック(0) |


よね
拙ブログのエントリー「Galaxy bomb!!」
http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/7d408d3524a8954f62360fdfce4d41b1


ヤマ親爺
ネタですな。w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
拙ブログのエントリー「Galaxy bomb!!」
http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/7d408d3524a8954f62360fdfce4d41b1
2016/10/18(Tue) 21:12 | URL  | よね #-[ 編集]
ネタですな。w
2016/10/19(Wed) 10:38 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック