自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 本当に、政府の経済政策や日本経済の根幹になっている財務省や御用学者、記者クラブ体質の報道って、でたらめなんですよね。

 財務省辺りに政府のガバナンスが効かないのは実に困ったものです。

 保存版です。勉強になります。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/10/23 13:43】 | 経済
トラックバック(1) |

支配層は二枚舌
冬水
財政危機を煽ってばかりでは危ないのだ。すでに富裕層は預金封鎖がありえると予想して、海外へ預金を移す動きがあるのだろう。中国の銀行に口座を開く人が増えているらしい。人民元も国際通貨になっているし、次の基軸通貨になるかもしれない。
そこで高橋氏に「洋ちゃん、ふかせてくれ」と財務省が依頼しているのだろう。財政破綻の際に担保となる個人の預金がなくなっては困るわけだ。
中国が虎視眈々と狙っている。アメリカは武力で踏み倒せばよいと考えていたのだろうが、もう無理だ。踏み倒せば「ニューヨークをまっ平らにしてやる」と言っている。実際、その恫喝には根拠がある。
日本の預金者の金を人民元に換えれば大量の日本円が手に入る。それで 日本国債を大量に買って借金させれば、日本など自動的に屈すると思っているだろう。


ヤマ親爺
冬水さんの想像は多分違うと思いますね。
緊縮財政の財務省が、自分たちがオミットした高橋氏の言う事、それもふかす方へ向かう訳がない。
価値が激減している人民元に切り替える人なんか今いるんでしょうか?AIIBだって、何にもできないまま消滅しようとしていると聞きます。
ま、米国の凋落は事実の様ですがね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
支配層は二枚舌
財政危機を煽ってばかりでは危ないのだ。すでに富裕層は預金封鎖がありえると予想して、海外へ預金を移す動きがあるのだろう。中国の銀行に口座を開く人が増えているらしい。人民元も国際通貨になっているし、次の基軸通貨になるかもしれない。
そこで高橋氏に「洋ちゃん、ふかせてくれ」と財務省が依頼しているのだろう。財政破綻の際に担保となる個人の預金がなくなっては困るわけだ。
中国が虎視眈々と狙っている。アメリカは武力で踏み倒せばよいと考えていたのだろうが、もう無理だ。踏み倒せば「ニューヨークをまっ平らにしてやる」と言っている。実際、その恫喝には根拠がある。
日本の預金者の金を人民元に換えれば大量の日本円が手に入る。それで 日本国債を大量に買って借金させれば、日本など自動的に屈すると思っているだろう。
2016/10/24(Mon) 09:26 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
冬水さんの想像は多分違うと思いますね。
緊縮財政の財務省が、自分たちがオミットした高橋氏の言う事、それもふかす方へ向かう訳がない。
価値が激減している人民元に切り替える人なんか今いるんでしょうか?AIIBだって、何にもできないまま消滅しようとしていると聞きます。
ま、米国の凋落は事実の様ですがね。
2016/10/24(Mon) 14:27 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◯靖国参拝を批判する国というのはたったの 二国しかありません。 それも、批判しだしたのは中韓からではありま せん。 焚き付けたのは朝日新聞です。 朝日新聞が中曽根首相の靖国参拝を問題視 した記事を造り、中韓にわざわざご注進してそ れに便乗した中韓が騒いだというのが真相で す。 こんな事が問題になる方がどうかしていると思 いませんか。。。(# ゚Д゚)!!!? http:...
2016/10/23(Sun) 15:15:46 |  母さんによる徒然・・・