自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ハロウィンなんていうまた米国由来のイベントが、おそらく商売人の企てで大流行の様だけど、渋谷のばか騒ぎはいただけないね。
 そのまま日本人の劣化に見えてしまう。
 そもそもごみを捨てるってぇのが情けないね。
 誰かが片付ける・・という無責任な心根の連中の仕業だ。
 
 本来の日本人はそうではなかったはず。
 なんでハロウィンの日だけなんだ?
 しかも渋谷だけとか?

 しかし、地元の子供たちが翌朝片付けているって、心を洗わされますな。
 いいお話です。

 ハロウィン翌日の渋谷で子どもたちがゴミ拾い 大人たちにモラルを問う声
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/01/news019.html

 14601122_186546235130832_4294333671681441655_n.jpg



【2016/10/30 10:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


翠子
ハロウィンは、衣料会社や菓子会社の商業ベースに乗せられたイベントだと思います。日本人の宗教意識に則った、盆踊りや祭り、墓参りなどを推奨してほしいです。それにしても子供たちの清掃する姿には、ほっとさせられ、勇気づけられますね。この子たちの、明るく幸せな将来の為にも、よき日本の復活を願います。


ヤマ親爺
翠子さん、まったくもっておっしゃる通りです。
地域の伝統行事は、今や絶滅危惧種なんですが、行政からの予算も乏しく、地元の有志だけて成り立っているのが現状です。よそから来られた奥さんたちがなかなか参加できない雰囲気も残念です。何より子供たちの本能として、「古いものより新しいもの」というのがありますからねぇ、難しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハロウィンは、衣料会社や菓子会社の商業ベースに乗せられたイベントだと思います。日本人の宗教意識に則った、盆踊りや祭り、墓参りなどを推奨してほしいです。それにしても子供たちの清掃する姿には、ほっとさせられ、勇気づけられますね。この子たちの、明るく幸せな将来の為にも、よき日本の復活を願います。
2016/10/31(Mon) 08:15 | URL  | 翠子 #-[ 編集]
翠子さん、まったくもっておっしゃる通りです。
地域の伝統行事は、今や絶滅危惧種なんですが、行政からの予算も乏しく、地元の有志だけて成り立っているのが現状です。よそから来られた奥さんたちがなかなか参加できない雰囲気も残念です。何より子供たちの本能として、「古いものより新しいもの」というのがありますからねぇ、難しいです。
2016/10/31(Mon) 12:10 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック