自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ホリエモンが「ピロリ菌を除去すると胃癌にならない~」云々をつぶやいて、前々から言われていた「ピロリ菌」がまたまたクローズアップされましたな。
 確かに胃潰瘍や、胃癌の原因はピロリ菌だと言われています。

 私もピロリ菌を除去した時に医者から言われたのが、「はいこれで胃癌の心配がなくなりました」って言葉でした。

 ところが。

 ピロリ菌て、あの強い胃酸の中でも生きられる為に、自身の周りに強いアルカリ性を持つアンモニアを発生させているんだそうで、それを除去してしまうと胃酸の㏗が下がって酸度が上がってしまうという伏兵があったんです。
 もちろん良いこともありました。

 アンモニアが無くなったため、おならやウンコのにおいが格段に改善されてしまったんです。

 蛇蝎のごとく嫌われる私のおならが、なんと、したことも判らないほどになっちまったですよ。(これホント)
 (臭い人は間違いなくピロリ菌がいますので、除去した方がいいですよ)

 困ったことは、私は昔から、早食い大食い脂っこい物好き、タンパク質好き、結構ストレス持ちだったんですが、そういう諸々が原因で、加齢とともに胃と食堂の境目(噴門)の括約筋が緩み、その強い胃酸が逆流してしまうという無視できない症状が出るようになっちまったんです。

 そう、「逆流性食道炎」になっちまったんです。

 もう十年も前からだったんですが、特効薬はあるんです。

 でもね、ずーっと飲み続けるんですよ。
 完治は難しいって言われているのね。

 そしてもう一つ。

 食道がんの原因になっちゃうって話。

 ホリエモンはそこまで言わないもんね。

 医者も、ピロリ菌の除去が間接的でもその原因になるとも言わない。

 ま、研究途上なんでしょう。

 しかし当事者は安穏とはしていられませんな。

 「健康」のカテゴリは今までなかったんですが、やだね、年取ったら必要になっちまった。

 皆様お体お大事に・・。

 

 

 


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/11/01 10:08】 | 健康
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック