自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いよいよ米国の大統領選挙ですかね。
 わたしゃいまだに米国の大統領選挙はよくわからないけどね。

 現実味帯びてきたトランプ氏の大逆転、3つの必勝シナリオ 泥仕合の大統領選
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161105/frn1611051530002-n1.htm

 それにしてもひどい候補者ですな。
 トランプは言わずもがな、ヒラリーには多額のチャイナマネーがわたっているらしいし・・。
 日本にとってはどちらが当選してもあんまりいいことはなさそうです。

 そういう今こそね、日本は自主防衛の道を歩き始めるしかないんじゃないと私は思います。
 そして、エネルギー政策もおんなじだよね。
 自主エネルギーを目指すべきですな。
 原発は廃炉技術を磨いて、世界に先駆けた廃炉ビジネスを構築すれば、かなり長い間いい稼ぎになると思います。
 そして次世代エネルギーですな。

 オーランチオキトリウム
 メタンハイドレート
 潮汐発電

 などなど、いくらでも挙げられるじゃあないですか。
 自主防衛なんか、ものすごく良い内需刺激策だと思いますよ。
 米国からの兵器購入を極力抑えてね、国内で造っちゃうのよね。
 三菱とか株買っといたほうがよくなっちゃいますよね。
 あと新明和とかね。

 インドがUS2を12機買うとか?

 『インドが方針転換。US-2×12機を日本からの輸入に切り替え。将来的に6機以上追加発注の可能性』
 http://togetter.com/li/933119

 なんか米国大統領が酷ければひどいほど、日本はどんどん良くなってゆく予感がしますな、私は。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/11/07 08:26】 | 外交
トラックバック(0) |

自主防衛は簡単ではない
冬水
核兵器と通常兵器との間には大きな隔絶がある。例えてみると、大砲、機関銃で武装した軍と弓矢、火縄銃で武装した軍の違い。
日本が核武装するのは極めて困難。技術的には簡単だが、核を二発落とした国が復讐を恐れるから。倍返しされると思うものだ。欧米人とはそういうものだ。
三菱も火縄銃しか作れないのでたぶん、株価は上がらないと思う。
あまり思いつかないけど、白菜の高騰によって一つ思いついた。これから気象変動が激しくなるから、作物の種子を保存し、世界の種子センターになればよいと。「あの国を核で破壊するとおまんまが食べられなくなる」とね。


ヤマ親爺
う~む冬水さん、サカタのタネもグローバルじゃなくモンサントに負けてますからねぇ。核保有国にならなくてもいいから「核はないけどいつでも搭載可能な技術は存在します」みたいな状態は、極東の一国家のバランス感覚として必要なのかと思いますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自主防衛は簡単ではない
核兵器と通常兵器との間には大きな隔絶がある。例えてみると、大砲、機関銃で武装した軍と弓矢、火縄銃で武装した軍の違い。
日本が核武装するのは極めて困難。技術的には簡単だが、核を二発落とした国が復讐を恐れるから。倍返しされると思うものだ。欧米人とはそういうものだ。
三菱も火縄銃しか作れないのでたぶん、株価は上がらないと思う。
あまり思いつかないけど、白菜の高騰によって一つ思いついた。これから気象変動が激しくなるから、作物の種子を保存し、世界の種子センターになればよいと。「あの国を核で破壊するとおまんまが食べられなくなる」とね。
2016/11/08(Tue) 12:52 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
う~む冬水さん、サカタのタネもグローバルじゃなくモンサントに負けてますからねぇ。核保有国にならなくてもいいから「核はないけどいつでも搭載可能な技術は存在します」みたいな状態は、極東の一国家のバランス感覚として必要なのかと思いますね。
2016/11/08(Tue) 21:06 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック