自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 私は普段の論調は保守ですが、こと原発に関しては極めて否定的です。
 それは私自身が百姓として土着の人間であり、柏崎刈羽の東電原子力発電所から50km圏内に居住していて、こと何かあれば、ほぼ真っ先にこの土地を捨てて見知らぬ土地へ避難しなければならないからです。
 この土地でこそ禄を食むことができる私なので、ここを離れれば何にもできなくなってしまいますね。
 死んだも同然です。

 まあ土着の人でなくてもおんなじような感覚を持たれている方も多いと思いますがね。

 早い話が原発さえなければこんな思いはしなくてもいいという事です。

 ただし、ヤミクモに「すぐに廃止しろ!」なんて言っているパヨクや票が欲しくて言っている偽善者とは違って、「原発廃止に向かってできうる動きを着実に進めて行く」という方向セさえあれば良いと思っております。

 しかし、こう地震が続くと、あんまりのんびりしているわけにもいかないな~とも思うんですが、運転を止めたところで、そこには相変わらず危険な核燃料が存在し、廃炉も何十年かかるとすれば、腹を決めなきゃならないことも確かなんですがねぇ・・。

 福島第二原発で燃料プール冷却設備が停止、東電は復旧急ぐ
 http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2921073.html

 東電よ、さっさとテレビCMはやめろ!



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/11/22 10:48】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

震度5弱ぐらいで
冬水
冷却停止とは?菅長官は「世界一、厳しい規制基準」とか言っていたけど嘘つくなと言いたいところ。あれ、震度6だったら、もっとたくさん冷却停止、震度7だったら、またドカーンじゃないかなと思わせる。震度7でも日本ではたびたびある。熊本でも出た。
原発が廃炉と決まれば負債の部に移動するので電力会社は大赤字となる。だから使いたいのは商売人として当たり前だが、アメリカ発の軽水炉は欠陥があるのだ。だから法律通り、40年で廃炉にすべき。


ヤマ親爺
そうですねー、原発に関しては冬水さんのおっしゃる通りです。問題は、電力会社を潰すわけにはいかない、かと言って国税でどこまで面倒見るか、ってぇ事なんでしょうな。


地震で原発不要?
地震が原因で周辺住民に被害を与えた原発ってありましたっけ?福島の場合は津波でしたよね?しかも歴史的に見れば千年に一度というレベルの。

柏崎にもいつか数十メートル級の津波がやって来ると心配なさっているとしたら、隕石の直撃を心配したほうが良いのでは?ただしその隕石は原発じゃなくてあなた自身に直撃する可能性もありますがw

それにしても西田昌司という、西部一派(=原発・核兵器OK)の人間を支持している割には、共通するのはTPP問題だけですかw

あなた個人が嫌だから原発やめろという理屈なのであれば、沖縄の反基地運動に対してあなたは何も言う資格は無いんじゃありませんか?


ヤマ親爺
ま、おっしゃりたいことはよくわかります。
福島から避難された方々が近くに居られましたからねぇ、身につまされましたな。確かに千年に一回かもしれません。しかし、だとしてもいつ来てもおかしくないと考えれば、反対したとしてもいいじゃないですか。ここは私の無責任なブログですしね。
西田氏を応援したとしても原発は嫌だというのはおかしいですか?原発反対すれば福島瑞穂を応援しなきゃならないなんていう決まりはどこにもないですよね。個人的に是々非々を唱えて何が悪いという事もないはずです。個人だからこそ沖縄の基地は賛成だが原発は嫌だと言えるんですよ。行政が避難計画を作っていますが、「千年に一回だから、隕石が落ちる程度の確率だから避難計画なんかいらない」って言いたいですけどね、世間がそれを許さない。わたしゃ避難なんかしたくないね、だから原発は嫌だってんですよ。ま、ご意見として承っておきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
震度5弱ぐらいで
冷却停止とは?菅長官は「世界一、厳しい規制基準」とか言っていたけど嘘つくなと言いたいところ。あれ、震度6だったら、もっとたくさん冷却停止、震度7だったら、またドカーンじゃないかなと思わせる。震度7でも日本ではたびたびある。熊本でも出た。
原発が廃炉と決まれば負債の部に移動するので電力会社は大赤字となる。だから使いたいのは商売人として当たり前だが、アメリカ発の軽水炉は欠陥があるのだ。だから法律通り、40年で廃炉にすべき。
2016/11/23(Wed) 04:06 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
そうですねー、原発に関しては冬水さんのおっしゃる通りです。問題は、電力会社を潰すわけにはいかない、かと言って国税でどこまで面倒見るか、ってぇ事なんでしょうな。
2016/11/23(Wed) 11:54 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
地震が原因で周辺住民に被害を与えた原発ってありましたっけ?福島の場合は津波でしたよね?しかも歴史的に見れば千年に一度というレベルの。

柏崎にもいつか数十メートル級の津波がやって来ると心配なさっているとしたら、隕石の直撃を心配したほうが良いのでは?ただしその隕石は原発じゃなくてあなた自身に直撃する可能性もありますがw

それにしても西田昌司という、西部一派(=原発・核兵器OK)の人間を支持している割には、共通するのはTPP問題だけですかw

あなた個人が嫌だから原発やめろという理屈なのであれば、沖縄の反基地運動に対してあなたは何も言う資格は無いんじゃありませんか?
2016/11/23(Wed) 14:39 | URL  | 地震で原発不要? #-[ 編集]
ま、おっしゃりたいことはよくわかります。
福島から避難された方々が近くに居られましたからねぇ、身につまされましたな。確かに千年に一回かもしれません。しかし、だとしてもいつ来てもおかしくないと考えれば、反対したとしてもいいじゃないですか。ここは私の無責任なブログですしね。
西田氏を応援したとしても原発は嫌だというのはおかしいですか?原発反対すれば福島瑞穂を応援しなきゃならないなんていう決まりはどこにもないですよね。個人的に是々非々を唱えて何が悪いという事もないはずです。個人だからこそ沖縄の基地は賛成だが原発は嫌だと言えるんですよ。行政が避難計画を作っていますが、「千年に一回だから、隕石が落ちる程度の確率だから避難計画なんかいらない」って言いたいですけどね、世間がそれを許さない。わたしゃ避難なんかしたくないね、だから原発は嫌だってんですよ。ま、ご意見として承っておきます。
2016/11/24(Thu) 08:47 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック