自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 こいつらなんにも解ってないな。

 ま、私も解ってないけどね。

 ことTPPに関しては、そもそも民主党から始まったんだよな。
 それを政府で、国会で、いろいろと討議してとりあえず進めている中で、米国次期大統領が難色を示した。
 そのことに対して、その状況を眺めただけで「そんじゃや~めた」ってぇ訳にはいかないという事だな。
 もしはなっからTPPは参加しませんってぇ事になっていたら、野党の反発も「乗り遅れる!」てなことで熾烈を極めた事と思う。
 ま、GDP世界一の米国が、まだまだ保護貿易を続けている状況下で、「おいおい自由貿易こそが世界平和に寄与するんだぞ」って、日本だけ息巻いてもしょうがないけど、その姿勢だけは示しておかないと、「日本なんか米国のちょうちん持ちだ」などと揶揄されるに決まっている。
 ただ、トランプ氏のTPP不参加は、そうとう強固なものだと考えると、日本の立場の落としどころをうまくやらないと、安倍さんの失策なんて濡れ衣を着せられてしまうな。
 あんまりトランプに翻意ばっかり言っていると、内政干渉ってぇ事にもなっちまうしね。
 
 しかし、トランプ氏と話した内容は、まだ大統領に就任もしていないのにもかかわらず大変な重要な内容な訳だが、と同時に、日本の国会で現時点でぺらぺらと話すわけには絶対にいかないよな。

 という大事な話をしているのに、「速記を止めろ!」って、バッカじゃないのぉ。

 

 

【2016/11/25 08:25】 | 反民進
トラックバック(0) |

どうほう
ぼうきゃく
蓮舫
新世代の民進党
批判から提案

朴槿恵
希望の新時代を開く


ヤマ親爺
ぼうきゃくさんありがとうございます。
ま、なかなかいなくなりませんが、もはやお笑いの域です。両方ともね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうほう
蓮舫
新世代の民進党
批判から提案

朴槿恵
希望の新時代を開く
2016/11/25(Fri) 09:23 | URL  | ぼうきゃく #fZZVeMag[ 編集]
ぼうきゃくさんありがとうございます。
ま、なかなかいなくなりませんが、もはやお笑いの域です。両方ともね。
2016/11/26(Sat) 08:01 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック