自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 うーむ、幕引きを図ったか。
 このまま行くと、世論は沸騰し、弾劾裁判の果てに訴追可決という事になれば、大統領失職即逮捕という、実に情けない結末を迎えることになるが、それを見越して、国会に「政治空白を作らないように速やかに政権移譲の法制化」を委ねる表明をした。

 刑事事件にも発展する可能性がある訳だが、果たして早期辞任したことで訴追を免れるようなバーターがあったかなかったか?

 またもや、韓国世論に火種が残る・・ような気がするのだがね。

 韓国・朴槿恵氏が“条件付き”辞意 親子2代ともに異常な形で大統領職離れることに…
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161129/frn1611291541002-n1.htm



【2016/11/29 18:14】 | 時事
トラックバック(0) |


よね
条件が整わないとやめないわけですから、
「生き残り」宣言に聞こえます。私には。

たぶん弾劾になるでしょうが、その後の
ビジョンを誰も描いていないので、
収集がつかない大混乱になるでしょう。

シンシアリーさんからの引用ですが・・

(引用開始)

確かに、大統領にとって
「任期を全うするまで時間を稼ぐ」策かもしれません。

しかし、それを処理できないなら、
それはそれで国会も無能だということでしょう。
あれだけ「下野せよ」と騒いでおいて
、いまさら「手続きとかどうすればいい?」とか言えないでしょうし。

 もし朴槿恵大統領が「今すぐやめます。
さようならさようなら(バイバイ)」と言ったら、
それはそれで「無責任だ」と国民は憤慨したでしょう。

なにせ、いつも憤慨してるから。それが韓国民です。

(引用終了)

私も同感です。




ヤマ親爺
よねさん、不謹慎を承知で言わせてもらえれば、実に面白い事になりましたね。
くれぐれも内乱騒ぎで避難民が日本海に溢れることにならないように祈ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
条件が整わないとやめないわけですから、
「生き残り」宣言に聞こえます。私には。

たぶん弾劾になるでしょうが、その後の
ビジョンを誰も描いていないので、
収集がつかない大混乱になるでしょう。

シンシアリーさんからの引用ですが・・

(引用開始)

確かに、大統領にとって
「任期を全うするまで時間を稼ぐ」策かもしれません。

しかし、それを処理できないなら、
それはそれで国会も無能だということでしょう。
あれだけ「下野せよ」と騒いでおいて
、いまさら「手続きとかどうすればいい?」とか言えないでしょうし。

 もし朴槿恵大統領が「今すぐやめます。
さようならさようなら(バイバイ)」と言ったら、
それはそれで「無責任だ」と国民は憤慨したでしょう。

なにせ、いつも憤慨してるから。それが韓国民です。

(引用終了)

私も同感です。

2016/11/30(Wed) 06:11 | URL  | よね #-[ 編集]
よねさん、不謹慎を承知で言わせてもらえれば、実に面白い事になりましたね。
くれぐれも内乱騒ぎで避難民が日本海に溢れることにならないように祈ります。
2016/11/30(Wed) 10:20 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック