自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 そうなんだよな~。
 
 真珠湾攻撃は、日本が悪者に、ていうか、あの戦争自体が「日本が悪かった」ですべてを括り、国内的にも「軍部の暴走」という一色で終わらせようとした、戦後教育があった。

 私らはそのど真ん中だった。

 それでも、40年代(もちろん昭和)後半ぐらいまでは、戦記物の漫画で、完全に日本と米国を勧善懲悪で語った「ゼロ戦レッド」とかもあったし、反戦の雰囲気を少し盛り込んだ「紫電改のタカ」とかもあった。
 戦っている相手が不明な「サブマリン707」とかもあったな。
 ま、娯楽作品として夢中になっていましたね。

 そんななか、広島の原爆をテーマにした「はだしのゲン」なんてのが出てきてから様相が一変しましたな。
 折からのベトナム戦争に対する批判や、GHQのWGIP辺りが明確に効いてきたんでしょうな、あれほど賑わした戦争物の娯楽コンテンツは、コンバットですら見られなくなってしまったんですな。

 そして、出てきたのが朝日新聞の大嘘を全編にちりばめた一大キャンペーンだったんだ。

 そういう風に作り上げられた巷の空気が、ますます「日本はなぜ戦争へと向かわなければならなかったのか?」
 「なぜ今だに韓国は『従軍慰安婦問題』等を振りかざし続けるのか?」
 等の問いに対し、「すべては日本が悪かった」との答え一辺倒で、真意を探る行為すら放棄してしまったんだな。

 安倍総理とオバマが、真珠湾で合同の慰霊祭を行うという。

 胸襟を開いて、本音に近い話というか、もう全てわかっているが公表できない事があるという事を前提に、未来志向で世界平和を構築しようという共同宣言になる訳だが、「日本の悪行」という前提で嘘話をでっちあげ、金をせびりつくしてきた中韓は面白くなくて当然なんだな。

 安倍晋三首相の真珠湾訪問で暴かれる「日本だった韓国」と「逃げ回った中国共産党」 「抗日戦勝利」の妄想
 http://blogs.yahoo.co.jp/letgooutgo/66027566.html

 中国共産党は、日本とはほとんど戦っていないし、中華人民共和国はまだ無かった。
 韓国はお互いの合意で日本と併合し、日本の兵隊として連合軍と戦った。

 この事実は当たり前のことなんだが、事実でなくそうとする動きが間違いなく存在する。

 敗戦と同時に手のひらを返した韓国人。

 朝鮮進駐軍(ちょうせんしんちゅうぐん)とは、日本の保守界隈でしばしば使用される用語である。「第二次世界大戦後、在日朝鮮人によって組織され、日本各地で凶悪犯罪を引き起こした犯罪組織」。
 https://matome.naver.jp/odai/2136210909063688601



【2016/12/12 09:49】 | 大切な日本
トラックバック(1) |


冬水
国共内戦開始時の兵力は共産党軍、100万、装備は旧式、一部、日本軍から接収したものがある程度。国民党軍,450万、そのうち100万はアメリカの新式装備、さらに空軍もあった。だからスターリンでさえ、国民党が勝つと思っていて、援助しなかった。
だが、どんでん返しが起こった。これがなぜかを研究した者などいないようです。
おそらく毛沢東は日米戦争が開始した時から日本の敗戦を予想して、日本軍との戦争で兵力が消耗することを避け、兵士の鍛錬程度に戦争をしたと言うことだろうと想像します。「逃げるのは恥だが役に立つ」を実行していたのでしょう。そして大戦終了後に起こる国民党との決戦に備えたということでしょう。
わたしは、毛沢東は項羽を倒して漢を創立した劉邦、あるいは、その知謀と残虐さから、三国時代の魏の曹操に匹敵する英雄であったと思っています。


ヤマ親爺
毛沢東が英雄ですか?
文化大革命で粛清された人民が2000万人とも3000万人とも言われていますよ。
ヒットラーやスターリンと並ぶとんでもない犯罪者だと私は思います。
ついでにチベット侵攻も忘れてはならないと思いますな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
国共内戦開始時の兵力は共産党軍、100万、装備は旧式、一部、日本軍から接収したものがある程度。国民党軍,450万、そのうち100万はアメリカの新式装備、さらに空軍もあった。だからスターリンでさえ、国民党が勝つと思っていて、援助しなかった。
だが、どんでん返しが起こった。これがなぜかを研究した者などいないようです。
おそらく毛沢東は日米戦争が開始した時から日本の敗戦を予想して、日本軍との戦争で兵力が消耗することを避け、兵士の鍛錬程度に戦争をしたと言うことだろうと想像します。「逃げるのは恥だが役に立つ」を実行していたのでしょう。そして大戦終了後に起こる国民党との決戦に備えたということでしょう。
わたしは、毛沢東は項羽を倒して漢を創立した劉邦、あるいは、その知謀と残虐さから、三国時代の魏の曹操に匹敵する英雄であったと思っています。
2016/12/13(Tue) 05:28 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
毛沢東が英雄ですか?
文化大革命で粛清された人民が2000万人とも3000万人とも言われていますよ。
ヒットラーやスターリンと並ぶとんでもない犯罪者だと私は思います。
ついでにチベット侵攻も忘れてはならないと思いますな。
2016/12/13(Tue) 12:33 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◯中国共産党は、日本とはほとんど戦っ ていないし、中華人民共和国はまだ無か った。 韓国はお互いの合意で日本と併合し、日 本の兵隊として連合軍と戦った。 この事実は当たり前のことなんだが、事実 でなくそうとする動きが間違いなく存在する。 敗戦と同時に手のひらを返した韓国人。。。(# ゚Д゚)!!! http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog...
2016/12/13(Tue) 12:47:35 |  母さんによる徒然・・・