自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 【木村太郎】 中国崩壊!? トランプの中国ツブシは本気だ!!!
 

 「一つの中国に縛られる訳じゃない」 byトランプ

 良いですねー!

 誰も言い出せないのをシレッと言ってしまいましたね。

 「裸の王様」の物語で、「あの王様裸だよ!おっかしいねー!」って言いきっちゃった子供を思い出します。
 だってねぇ、台湾って、完全に独立国として機能してますもんね。
 言語が無理やり北京語になっちまった以外、外省人だけで統治が行われている訳じゃなく、しっかり選挙もやってんだから、大陸と同じだって方が無茶でしょ。

 日本は、田中角栄政権の時の日中国交回復時に台湾切っちゃいましたからねぇ。
 しかし、台湾はその裏切りをあんまり悪く取らずに、大人の対応をしてくれましたな。
 んで、日本の災害時などいち早く、しかも最大の援助まで行ってくれる。

 あの半島なんかと違って、ものすごくありがたい隣国です。

 あと、ロシアとの関係も、日本も含めてトランプ氏の考え方が物凄く次の世界に影響を与えることになりますよね。

 私としては、ドキドキワクワクってぇとこですかな。



【2016/12/13 12:21】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック