自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 大方の見方が「金だけ取られて領土はそのまんまだ」でしょうね。

 「引き分け」より後退したのか プーチン大統領はなぜかニコッと笑い、質問に熱弁を振るった
 http://www.sankei.com/politics/news/161217/plt1612170011-n1.html

 敗戦後、ちょっと稼ぐ事ができた日本は、領土とは関係なく周辺国に金を貢いできました。
 金ならまだしも良かったんですが、よせばいいのに虎の子の「技術」までダダ漏れで周辺国にばらまいてしまったんです。
 あのね、技術って、なにも高度な電子工学みたいな事ばっかりじゃないのよね。
 ちょっとした溶接技術や、生産ラインの構築とか、品質管理のノウハウだって、かつての中韓にはろくなものが無かったんですよ。
 みんな日本がダダ漏れのごとく教えて来てしまった。
 
 中韓の人件費の安さに目がくらんで、ちょっとコツを教えて物造りさせて、一儲けしてやろうって、日本の企業がこざかしくやっちまって、挙句、そっくりそのまま分捕られちまった。
 国内の雇用まで喪失し、内需型の国家なのに国内の消費力まで減退させちまったんですな。

 はて、対露はどうすんのか?

 かつての前述のような愚をまた繰り返すのか?

 今だけいいカッコしいの政治家や企業屋であってはならないと思います。
 したたかに、したたかに進めてもらいたいものですな。

 緒に就いたという見方が正しい。

 






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/12/17 10:08】 | 外交
トラックバック(0) |

虎ノ門ニュース掲載ありがとうございました。
しょうちゃんのつぶやき
 ニュースやブログでは中々今回の首脳会談の結果をどう評価していいのかわかりませんでしたが虎ノ門ニュースを見てがてんができたというか状況を良く理解できたように感じました。
 早速、首相官邸にお疲れ様との感謝メールを差し上げました。きっと不満のメールだらけだと心配ですから。。。
 英国のEU離脱、米国でのトランプ大統領の登場等々マスゴミは自分達に都合の良い結果を生むための捏造報道しかしないということが良く理解できましたから。
 いつもブログ主様の慧眼に敬服して拝見させていただいています。ネットパワーが日本をまともな国に戻すチカラと思います。よろしくお願いします。




ヤマ親爺
しょうちゃんのつぶやきさん、恐縮です。
大手のメディアは、もう全くダメですな。
驚くほどの解析能力の低下だと思います。
私はコピペばっかりですが、虎ノ門ニュースの様な所にエールを送りたいと思います。

おひとよしでよかったのですよ
冬水
日本は周りの国を豊かにしてきたのです。政府と言うより民間人が。そのせいで、貧民の海に浮かぶ繁栄の島ではなくなったのです。だから移民が大量に流入することはないです。
アメリカは隣のメキシコさえ安定した、それなりに食べられる国にできなかったのです。西欧も東欧、中東、アフリカを豊かにすることができなかったのです。だから欧米は貧民の海に浮かぶ繁栄の島ですから、これから、地獄を見ます。
昔、薩摩藩はさつまいもの栽培方法をご禁制、門外不出にしていたのですが、農民は他国の民が餓死することに同情して、斬首刑の恐れがあったけど、こっそり教えたのです。ワタシの畑がある島にも、さつまいもの栽培方法を持ち帰った人を祭る地蔵さんがあります。おかげで、天明の飢饉でも餓死者は出さなかったのです。「情けは他人のためならず」は日本人の美しい心です。


ヤマ親爺
冬水さん、大変良いお話をありがとうございます。日本は、ほとんどの国民が性善説ですもんね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎ノ門ニュース掲載ありがとうございました。
 ニュースやブログでは中々今回の首脳会談の結果をどう評価していいのかわかりませんでしたが虎ノ門ニュースを見てがてんができたというか状況を良く理解できたように感じました。
 早速、首相官邸にお疲れ様との感謝メールを差し上げました。きっと不満のメールだらけだと心配ですから。。。
 英国のEU離脱、米国でのトランプ大統領の登場等々マスゴミは自分達に都合の良い結果を生むための捏造報道しかしないということが良く理解できましたから。
 いつもブログ主様の慧眼に敬服して拝見させていただいています。ネットパワーが日本をまともな国に戻すチカラと思います。よろしくお願いします。

2016/12/17(Sat) 11:46 | URL  | しょうちゃんのつぶやき #bvoP3EXo[ 編集]
しょうちゃんのつぶやきさん、恐縮です。
大手のメディアは、もう全くダメですな。
驚くほどの解析能力の低下だと思います。
私はコピペばっかりですが、虎ノ門ニュースの様な所にエールを送りたいと思います。
2016/12/17(Sat) 13:49 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
おひとよしでよかったのですよ
日本は周りの国を豊かにしてきたのです。政府と言うより民間人が。そのせいで、貧民の海に浮かぶ繁栄の島ではなくなったのです。だから移民が大量に流入することはないです。
アメリカは隣のメキシコさえ安定した、それなりに食べられる国にできなかったのです。西欧も東欧、中東、アフリカを豊かにすることができなかったのです。だから欧米は貧民の海に浮かぶ繁栄の島ですから、これから、地獄を見ます。
昔、薩摩藩はさつまいもの栽培方法をご禁制、門外不出にしていたのですが、農民は他国の民が餓死することに同情して、斬首刑の恐れがあったけど、こっそり教えたのです。ワタシの畑がある島にも、さつまいもの栽培方法を持ち帰った人を祭る地蔵さんがあります。おかげで、天明の飢饉でも餓死者は出さなかったのです。「情けは他人のためならず」は日本人の美しい心です。
2016/12/20(Tue) 04:39 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
冬水さん、大変良いお話をありがとうございます。日本は、ほとんどの国民が性善説ですもんね。
2016/12/20(Tue) 12:24 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック