自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 日本の外交でもこの位の事を言ってみたいもんですな。

 『盗んだ探査機など欲しくないと中国に言うべきだ。中国が持っておけばいい』byトランプ
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161220/plt1612201130001-n1.htm

 中国報道官、トランプ氏の「盗んだ」ツイートに「不愉快」 専門家は潜水機回収「初めてではない」
 http://www.sankei.com/world/news/161219/wor1612190032-n1.html

 しかし、こうなると習近平も真っ青ですな。
 知らなかったなんて言える訳もないし、上から目線で「お返ししますが、人の家の庭先をウロチョロしないでね」ぐらい言ってからもったい付けて返却しようとでも思っていたんでしょうがねぇ。

 「返してもらわんでもいい!」って言われちゃったら、「それを言っちゃあおしまいよ」という事になっちゃいます。

 正に、面目丸潰れ。
 
 振り上げたこぶしも収まりませんし、国内向けには「すべては米国が悪い!」と言い切らなきゃ格好がつきませんもんね。

 南シナ海を私物化?しようとした中国の政策に問題があるんだけど、そこまでもう戻れないのよ。
 
 やっぱりあぶねーな。



【2016/12/20 13:14】 | 外交
トラックバック(0) |

ふと思いついたのだけど
冬水
南シナ海問題は米中ロそして安倍さんのプロレスじゃないですか。日本はオイルで大戦をしたぐらいだからチャイナもオイルは生命線。で、南シナ海の海上覇権。すると日本も不安になる。それをアメリカへの言い訳にして、ロシアからオイル、ガスの輸入。ロシアもチャイナだけに依存するのはリスクがあるでしょう。日本も政情に不安のある中東のオイルだけに依存するのはリスクがある。アメリカはアメリカで、割高なシェールオイル、ガスを日本に売り込める。日本はリスク分散でこれも購入。ロシアからもアメリカからも購入して、両横綱にヨイショができます。もう一人の横綱、チャイナさんありがとうと、ベロを出しながら言うかな?
チャイナのすることは結果的に日本へのプレゼントによくなります。SDI構想もチャイナの衛星破壊実験でパー。おかげでアメリカのインチキ兵器に1兆円も取られるのを免れました。沖縄上空でのドッグファイトもプレゼントになりそう。


ヤマ親爺
100%プロレスだとは思いませんが、外交は、当然結果を想定して動くものであって、偶発的なものばかりではないですよね。おっしゃる通り、中国は結果的に日本に利するような事ばかりですね。今の日本が嫌がる事は、日本の真の独立に繋がるような事なんですな。批判しながら「もっとやれ!」って、これもプロレス的ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふと思いついたのだけど
南シナ海問題は米中ロそして安倍さんのプロレスじゃないですか。日本はオイルで大戦をしたぐらいだからチャイナもオイルは生命線。で、南シナ海の海上覇権。すると日本も不安になる。それをアメリカへの言い訳にして、ロシアからオイル、ガスの輸入。ロシアもチャイナだけに依存するのはリスクがあるでしょう。日本も政情に不安のある中東のオイルだけに依存するのはリスクがある。アメリカはアメリカで、割高なシェールオイル、ガスを日本に売り込める。日本はリスク分散でこれも購入。ロシアからもアメリカからも購入して、両横綱にヨイショができます。もう一人の横綱、チャイナさんありがとうと、ベロを出しながら言うかな?
チャイナのすることは結果的に日本へのプレゼントによくなります。SDI構想もチャイナの衛星破壊実験でパー。おかげでアメリカのインチキ兵器に1兆円も取られるのを免れました。沖縄上空でのドッグファイトもプレゼントになりそう。
2016/12/21(Wed) 03:34 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
100%プロレスだとは思いませんが、外交は、当然結果を想定して動くものであって、偶発的なものばかりではないですよね。おっしゃる通り、中国は結果的に日本に利するような事ばかりですね。今の日本が嫌がる事は、日本の真の独立に繋がるような事なんですな。批判しながら「もっとやれ!」って、これもプロレス的ですね。
2016/12/21(Wed) 09:04 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック