自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 韓国初の即席ラーメン、明星食品が無償で技術提供…「残飯がゆ」の飢え解決の熱意からはじまった
 http://www.sankei.com/west/news/161221/wst1612210010-n1.html

 産経新聞に興味深い記事が載っていましたね。
 いみじくも先日、「日本はあたら技術をダダ漏れさせてしまった」という内容の記事を書いたばっかりでしたが、「お人好しの日本人」とのコメントもいただき、私も「日本人は性善説」というお答えをさせていただきました。

 そのものずばりの産経の記事ですねー。

 少し違うのは、韓国側の企業主も人間味あふれる素晴らしい人物だったという事。
 
 「米軍の残飯をおかゆにして飢えをしのいでいた同胞を何とかしたい」という強い情熱を持った人間がいて、それを受け入れる度量を持った人間と意気投合できた。

 やっぱり最後は「人対人」なんだよね。

 だって大国の外交だって、トップが変われば対応も変わってしまいます。

 世の中って、システムや損得だけでは測れないのよね。

 もう一つ言いたいのは、韓国にもそういう人物は間違いなくいるのに、なんで政治は問題にならないぐらいダメなの?
 なんで嘘だらけの歴史認識で、子供たちに反日教育をやっているの?
 そんな国は私は認めたくありません。
 ましてや隣国だもんね。

 反日教育をずっと続けた国とのパワーバランスが狂った時、何が起きるか?

 考えたくありませんね。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/12/21 08:55】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
歴史を直視できたら、朝鮮民族でなくなります。無理無理。

彼らは「上下関係」がはっきりしていますから、
自分が格下と思っているうちは謙虚に教えを乞うてきますが、
手のひらを返すのが、かの民族というべきでしょう。

戦前生まれの半島人は、日本式の教育を受けており、
価値観も日本的ですが、
戦後生まれとなると、もうダメですね。

私の仮想戦記で、朝鮮半島を併合しないのは、
史実では、東北の飢饉を見捨ててまで、
国費の2割を半島に使っていたからです。
国費の2割があれば、連合艦隊がもう1個できます。

つくづく日本人ってお人よしですね。


ヤマ親爺
よねさん、いや~確かにそうですね。
できるものならとっくにできてますよね。
もう絶対ダメなんですな。
本当にダメなんですよ。
むりむり。
バカチョンに付ける薬は無いのね。
解っているつもりなんだけどね。
良い時代の人たちがいるという事に一縷の望みを託す私はお人好しなんですなぁ。

お人よしは風土が生んだもの
冬水
シナ大陸、あるいはヨーロッパでは最大の脅威は他の民族、異教徒だったのです。だから、都市の周りに城を作っています。日本は自然災害なのですよ。だから、みんな仲良く協力しなければ生き残れません。
日本は周りの国を豊かにしました。きっとモーリタニアも蛸で豊かにするでしょう。欧米は富を奪うことが豊かになる道だったのです。日本は近江商人の教訓通り「あなたよし、ワタシよし、世間よし」の三方一両得です。
欧米は貧民の海に浮かぶ繁栄の島ですから、これから地獄を見ます。すでに欧州の中心がテロに襲われました。アメリカもどうなるやら。マネーは臆病者ですから安全なところに飛んで逃げます。きっと、もうすぐパックス・ジャポニカとなるでしょう。


ヤマ親爺
良いですねー、200%同感です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
歴史を直視できたら、朝鮮民族でなくなります。無理無理。

彼らは「上下関係」がはっきりしていますから、
自分が格下と思っているうちは謙虚に教えを乞うてきますが、
手のひらを返すのが、かの民族というべきでしょう。

戦前生まれの半島人は、日本式の教育を受けており、
価値観も日本的ですが、
戦後生まれとなると、もうダメですね。

私の仮想戦記で、朝鮮半島を併合しないのは、
史実では、東北の飢饉を見捨ててまで、
国費の2割を半島に使っていたからです。
国費の2割があれば、連合艦隊がもう1個できます。

つくづく日本人ってお人よしですね。
2016/12/21(Wed) 13:57 | URL  | よね #-[ 編集]
よねさん、いや~確かにそうですね。
できるものならとっくにできてますよね。
もう絶対ダメなんですな。
本当にダメなんですよ。
むりむり。
バカチョンに付ける薬は無いのね。
解っているつもりなんだけどね。
良い時代の人たちがいるという事に一縷の望みを託す私はお人好しなんですなぁ。
2016/12/21(Wed) 20:35 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
お人よしは風土が生んだもの
シナ大陸、あるいはヨーロッパでは最大の脅威は他の民族、異教徒だったのです。だから、都市の周りに城を作っています。日本は自然災害なのですよ。だから、みんな仲良く協力しなければ生き残れません。
日本は周りの国を豊かにしました。きっとモーリタニアも蛸で豊かにするでしょう。欧米は富を奪うことが豊かになる道だったのです。日本は近江商人の教訓通り「あなたよし、ワタシよし、世間よし」の三方一両得です。
欧米は貧民の海に浮かぶ繁栄の島ですから、これから地獄を見ます。すでに欧州の中心がテロに襲われました。アメリカもどうなるやら。マネーは臆病者ですから安全なところに飛んで逃げます。きっと、もうすぐパックス・ジャポニカとなるでしょう。
2016/12/22(Thu) 12:34 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
良いですねー、200%同感です。
2016/12/23(Fri) 19:37 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック