自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 もう何回も書いてますな、「中国経済バブルの崩壊」なんてね。
 オオカミ少年状態になっちまった感があります。

 しまいには、「中国はバブル崩壊なんてない」なんて見解も出てくる始末。

 あの、売れもしないのに、巨大な投資が行われて林立したマンション群から成るゴーストタウンを見れば、そんなことは全くの虚構だということも判るはずなんですがねぇ。
 ところが最近になって、まだ上海中心部の不動産の価格は上がり基調にあると聞きます。
 なぜそんなことが起きるのか?

 国内的には刷り過ぎて有り余る人民元がそうさせるのでしょう。

 ところが、対外的には人民元の暴落を招いています。

 それを守るための無理やりの国際通貨指定に向けての中国政府の動きは、先日の記事の動画でよくわかります。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-5193.html

 この動画の田村氏がその人民元の暴落を分析し、中国経済の自滅を予言されています。

 自滅の道に踏み出した中国経済 トランプ氏きっかけに資金流出が大幅加速、人民元の下落も止まらず
 http://www.sankei.com/premium/news/161224/prm1612240030-n2.html

 しかし、その先に待つのは国家同士の武力衝突か?
 それともクーデターによる内紛か?

 いずれにしてもソフトランディングはもう無理??

 もうとっくに崩壊している中国経済、なぜそういう風に見えないのか??

 



 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/12/24 12:03】 | 経済
トラックバック(0) |


冬水
ゴーストタウンをつくるぐらい、経済においては需要が大切とわかっているのが中国共産党の指導部です。あなたも需要が大切と仰っているでしょう?
まあ、極めて優秀な知能集団が共産党の頭脳ですから、田村先生や宮崎先生よりも優秀だろうと思うので、崩壊はないだろうと予想します。


ヤマ親爺
冬水さん、何にもお分かりで無かったですね。
需要が消化した後には債務が残りますね、私の言う日本の債務は順当に償還されて行きます。中国のあの債務は、間違いなく不良債権化するのですよ。ですから日本の場合とはまったく違います。中国の場合、その債権を無かった物がごとき扱いに政府がしてしまうから大きな問題がある訳で、その不良債権がリーマンショックの様に債務不履行が顕在化した時、本当に「やばい!」という事になるという話をしているのです。

では待ってみましょう
冬水
テレビでおなじみの森永氏もロシア財政の破たんを予想しているのですが、4年ほど待ってみようと思っています。中国に対する予想も待ってみます。
私もかつては、あなたのような予測をしていましたが、チャイナは異次元、人民元は銀行券ではないと思うようになりました。債務は生じず、生じるのは人民元札の印刷代だけだとね。木の葉をマネーに変える狸の国だと思いますね。
今度、シェールガス、油がチャイナで発見されましたが、きっと、まだ掘り出していないうちに、その価値の何倍もの人民元札を発行すると思います。



ヤマ親爺
「中国人はそれぐらい狡猾で、世界金融をひっくり返す力を持っている」という事なんでしょうかね。
一番大事なのは、今では金融にとって一番大事なのは「信用」です。中国はそれを無くす暴挙をやり過ぎていますな。私が思う破たん論はそこです。

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、お気遣いありがとうございます。私も多分に勉強不足なんですが、8年間こんな調子で進めて来る事ができました。皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます。良いお年を!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゴーストタウンをつくるぐらい、経済においては需要が大切とわかっているのが中国共産党の指導部です。あなたも需要が大切と仰っているでしょう?
まあ、極めて優秀な知能集団が共産党の頭脳ですから、田村先生や宮崎先生よりも優秀だろうと思うので、崩壊はないだろうと予想します。
2016/12/24(Sat) 18:39 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
冬水さん、何にもお分かりで無かったですね。
需要が消化した後には債務が残りますね、私の言う日本の債務は順当に償還されて行きます。中国のあの債務は、間違いなく不良債権化するのですよ。ですから日本の場合とはまったく違います。中国の場合、その債権を無かった物がごとき扱いに政府がしてしまうから大きな問題がある訳で、その不良債権がリーマンショックの様に債務不履行が顕在化した時、本当に「やばい!」という事になるという話をしているのです。
2016/12/24(Sat) 20:58 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
では待ってみましょう
テレビでおなじみの森永氏もロシア財政の破たんを予想しているのですが、4年ほど待ってみようと思っています。中国に対する予想も待ってみます。
私もかつては、あなたのような予測をしていましたが、チャイナは異次元、人民元は銀行券ではないと思うようになりました。債務は生じず、生じるのは人民元札の印刷代だけだとね。木の葉をマネーに変える狸の国だと思いますね。
今度、シェールガス、油がチャイナで発見されましたが、きっと、まだ掘り出していないうちに、その価値の何倍もの人民元札を発行すると思います。
2016/12/25(Sun) 18:56 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
「中国人はそれぐらい狡猾で、世界金融をひっくり返す力を持っている」という事なんでしょうかね。
一番大事なのは、今では金融にとって一番大事なのは「信用」です。中国はそれを無くす暴挙をやり過ぎていますな。私が思う破たん論はそこです。
2016/12/26(Mon) 09:42 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/31(Sat) 09:19 |   |  #[ 編集]
隠しコメントさん、お気遣いありがとうございます。私も多分に勉強不足なんですが、8年間こんな調子で進めて来る事ができました。皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます。良いお年を!!
2016/12/31(Sat) 11:52 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック