自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 安倍さんはそれでも国益を失わないようにだが丁寧に対韓外交を進めてきた。

民主党の頃みたいに、まるっきりでたらめにダダ漏れ外交は完全に論外だが、どんなにダメな国民性で、政権が変わるたびにころころと態度が変わるどうしょうもない国家だとしても、日本に一番近い国とも言えるし、北朝鮮みたいなとんでもないダメ国家に輪をかけたような国との間にある韓国なんで、米国も絡めての安全保障の観点からも、まるで無視する訳にはいかないよなー。

 こればっかりは仕方がないし、書きたきゃないけど、昔から政治家もなんだかんだと韓国としがらみが生じていて、それも国交断絶なんて言うレベルまでは絶対持っていけない理由になっちゃっているし、またそれをネタに韓国をつけあがらせる結果を生み続けてきたんだよな。
 こりゃあもう自民党の一番まずかった部分だよな。

 だからこそとは言いたくないが、安倍さんも随分と丁寧に韓国との外交を進めてきたと思うよ。
 国内の保守に嫌がられても、ちゃんと「不可逆的」という最終通告的な文言を盛り込んだ合意を取り付けたし。
 ちゃんと人道的な見地からも、アリバイ作りができる国家規模からみれば少額な10億円拠出もやっちゃったし、下駄はすべて韓国側に押しやっちゃったんだよな。

 だからこそ言える、これ。

 首相、少女像の撤去要求
 http://jp.reuters.com/article/idJP2017010801000880?il=0

 いつまでも謝罪と賠償なんか続けられるわけがないし、日韓合意後も着実に進めてきた安全保障に関する取り決めも、すべてパーにするような今の韓国に、世界はますます不信感を抱くようになる。

 ま、あの国にもまともな人だって相当いるはずなんだがね。

 

 ちゃんと痛い目に遭わなきゃ懲り懲りしない国だから。

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/01/09 10:09】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック