自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 今回の慰安婦像の出来事は、韓国側は内部に「反反日」の芽が見えるものの、国家的な動きを止められるものではない。
 今の韓国の窮状を自らに原因があるとせず、すべては日本が悪いと思っている国民がいかに多いかという事なんだろうな。

 世論よって煽られ、自らそれを煽る事によって「火病」と化す大統領の誕生だ。

 確かに今まで、ほぼ唯々諾々と韓国側の言い分を受け入れてき過ぎた日本にも大きな責任はある。
 その責任を問われた時、日本のやる事はただ一つ。

 「突き放すこと」

 そして今ここだ。

 あとは、北側に大きく舵を切る韓国が、もし本当に反米をやらかすのであれば、それなりの国防の対応をしなければならない。

 いくら反日反米でも、韓国軍と自衛隊の連携は今まではうまくいっていたらしいが、今度ばかりはそうも言っていられなくなるかもしれない。

 ま、平和ボケした日本人の目を覚まさせるにも良い機会なのかもしれないね。

 韓国大統領選、有力4候補の「反日度」を測ってみると…誰でも日韓関係悪化 潘基文氏も「先祖返り」懸念
 http://www.sankei.com/premium/news/170114/prm1701140005-n1.html

 米国はすでに見放した。

 




【2017/01/14 08:56】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック