自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 トランプ氏が中露分断で「中国大包囲網」が完成か
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170116/frn1701161130006-n1.htm

 米国やアジアの国々に比べてヨーロッパの国たちは、どうも中国の膨張主義に鈍感なんですな。
 ま、私らがシリア難民や中東発のテロに対して、今一つ前のめりに危機感が無いのと同じなんでしょうね。

 しかし、各国とも政府レベルでは、そんな客観性のない事では困ります。
 安倍政府としても、しっかりと対テロの危機管理を進めて行ってると確信しておりますが、中国との繋がりが相当深い(この繋がりというのが果たして何なのか?よくわからないのですがね)ドイツやフランスも、同様に対中政策をしっかりしてもらいたいものです。

 なーんて考えておりましたら、こんな記事が出ておりました。

 中国を警戒し始めた「太平洋国家フランス」の安全保障事情 「対中武器輸出」の蜜を棄て包囲網に加わる? 
 http://www.sankei.com/premium/news/170116/prm1701160003-n1.html

 今までは本当に甘々だったんですよね。

 こんな記事もね。

 世界最高水準の戦闘機ミサイル、日英の共同研究完了へ 開発実現なら米以外で初…政治決断なるか
 http://www.sankei.com/politics/news/170116/plt1701160004-n1.html

 日本はこんなこともやってんのね。

 中国海軍を包囲する日本のケーブルセンサー網 潜水艦も丸見え
 http://thutmose.blog.jp/archives/40686882.html

 更に、日本の海には世界がまねのできないこんなものが。

 

安倍ちゃん、やっぱり外交は凄いね。

 



 

【2017/01/16 11:52】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック