自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ふざけんなコノヤロー!!

 と怒鳴りつけたくなります。

 誰を怒鳴るかっていうと、やっぱりお役所の窓口でしょうかね。

 税金の垂れ流しですな。

 まじめに税金払うのが嫌んなります。

 で、どの国の出身者が多いか?

 もうね、言わずと知れた「韓国朝鮮系」ですよ。

 ヘイトも言いたくなりますよね。

 こんなに多い日本に住む韓国籍の生活保護不正受給事件
 https://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401

 mig.jpg
 972505d5.jpg

79ddacf11a1d72fb681178d396e5a67b3e98df981464106651-640x360.jpg




【2017/01/24 11:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

不正受給なら日本人でもアカン
冬水
外国人だろうと日本人だろうと不正受給はいけない。生活保護を受けている外国人と言っても所帯主の国籍。フィリピンや中国の場合は日本人と結婚して死別か離別して子供を抱えて、さらに食べられる職に就けないなどから受給。養っているのは日本国籍の子供。
在日の場合は厚生省の失政。失政ナンバー1の役所だから。国民年金に永住者を参加させなかった結果。国連から勧告されて参加させたが、なんでも遅いのです。在日も日本人と同様に家族崩壊して、貧困な老人が独居。そこで生活保護でしょう。


ヤマ親爺
 まあいろんなケースがあるんでしょうな。
 お役所仕事ってぇのはね、いつもながら?だらけですな。そもそも出すな!って言いたいですね。


翠子
初めから、生活保護受給を目的に外国人女性が日本人男性と結婚→子供を2,3人産む→離婚→日本語が不自由で働けないとして生活保護受給→本国から家族を呼び寄せる、という図式もあるようです。少なくとも生活保護を貰っていながら家族を呼び寄せるのは、禁止するべきでしょう。

生活保護を否定するのは得にならない
冬水
人生、晴ればかりではなく雨、あるいは、大嵐、さらに大津波もあります。自営業を引退した老夫婦、持ち家なればこそ、国民年金で生活できても、3・11の大津波で家を流されれば生活は成り立たない。
さらに自然災害ばかりではなく、六十歳になれば筋力が衰え、七十歳になれば呆け始める。NHKの前会長のように。鉄鉱石の価格が、なんてことを言っていたので記憶が混乱していた。女だと八十歳ぐらいになって「縁談が来ているのだけどどうしよう?」なんてことも言うようになる。
生活保護は火災保険などと同様に、もしもの時のための公共インフラ。否定するのは得にならないでしょう。


ヤマ親爺
私の「出すな」は外国人に対してです。
ま、いろんなケースがある事を前提にですがね。
全てを否定はしませんが、翠子さんのおっしゃるように、やり方次第で一見合法ってのはやっぱり許せませんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
不正受給なら日本人でもアカン
外国人だろうと日本人だろうと不正受給はいけない。生活保護を受けている外国人と言っても所帯主の国籍。フィリピンや中国の場合は日本人と結婚して死別か離別して子供を抱えて、さらに食べられる職に就けないなどから受給。養っているのは日本国籍の子供。
在日の場合は厚生省の失政。失政ナンバー1の役所だから。国民年金に永住者を参加させなかった結果。国連から勧告されて参加させたが、なんでも遅いのです。在日も日本人と同様に家族崩壊して、貧困な老人が独居。そこで生活保護でしょう。
2017/01/25(Wed) 09:31 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
 まあいろんなケースがあるんでしょうな。
 お役所仕事ってぇのはね、いつもながら?だらけですな。そもそも出すな!って言いたいですね。
2017/01/25(Wed) 14:30 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
初めから、生活保護受給を目的に外国人女性が日本人男性と結婚→子供を2,3人産む→離婚→日本語が不自由で働けないとして生活保護受給→本国から家族を呼び寄せる、という図式もあるようです。少なくとも生活保護を貰っていながら家族を呼び寄せるのは、禁止するべきでしょう。
2017/01/26(Thu) 16:30 | URL  | 翠子 #hZ1/yzvw[ 編集]
生活保護を否定するのは得にならない
人生、晴ればかりではなく雨、あるいは、大嵐、さらに大津波もあります。自営業を引退した老夫婦、持ち家なればこそ、国民年金で生活できても、3・11の大津波で家を流されれば生活は成り立たない。
さらに自然災害ばかりではなく、六十歳になれば筋力が衰え、七十歳になれば呆け始める。NHKの前会長のように。鉄鉱石の価格が、なんてことを言っていたので記憶が混乱していた。女だと八十歳ぐらいになって「縁談が来ているのだけどどうしよう?」なんてことも言うようになる。
生活保護は火災保険などと同様に、もしもの時のための公共インフラ。否定するのは得にならないでしょう。
2017/01/27(Fri) 04:19 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
私の「出すな」は外国人に対してです。
ま、いろんなケースがある事を前提にですがね。
全てを否定はしませんが、翠子さんのおっしゃるように、やり方次第で一見合法ってのはやっぱり許せませんね。
2017/01/27(Fri) 08:14 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック