自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 これほど翻弄された国際条約って無かったんじゃないのでしょうか。
 日本は極端と言って良いほど市場を開放しちゃっています。
 特別な農産品を除けばね。

 ところが、市場の開放以外にも、障壁が存在すると言っていますね。
 トランプ氏は、「なんで米国車が日本で売れないんダー!」ってね。

 タリメーだよね。

 がたいはでかい。(日本の住宅事情に合わないよね)
 燃費は悪い。(そもそも燃料の価格が違うもんな)
 左ハンドル。(輸出用に変えようって考えないのね、舐めてんの)
 道路が狭い。(こんなんそもそもしょうがない)
 壊れる、直すと高い。(根本的な問題)
 排ガス規制。(アメ車にその気が無い)
 うるさい(笑)
 取説とか日本語じゃない。(笑)

 これぜーんぶ日本のせいにしちゃって、「アメ車が売れないのは日本が悪い」って、そりゃー無茶だ。

 ことほど左様につつかれ叩かれする世の中になります。

 世界的な需要不足で、分捕り合いの世の中になるから、真っ先に開放しちゃった日本は転換が大変だよな。

 内需エンジンがまださび付かないうちに、日本もやや内向きに転換すべきですよね。

 





【2017/01/25 08:58】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック