FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 仕事の手配が一段落すると、ちょっと「お気に入り」のあちこちをクリックして遊びに出かける。
 で最近みつけて早速署名させていただいたサイトがこれだ。

 http://www.murayamadanwa.com/index.html 【村山談話撤回オンライン署名】


 ずいぶん前の話になってしまったが、今更・・と言う事ではなく、今だから撤回もできる・・と言う事だろうと思う。


 例えば最近教科書から「従軍慰安婦」の記述が消えたと言う事で韓国あたりからずいぶんと文句タラタラだったらしいが、そこを見ても、そうだなしっかりと撤回してもいいのかなと思う。
 従軍慰安婦といえば河野洋平もずいぶんとまた無責任な事を言った物だ。


 そもそも論はこのブログを読まれておられる方のほうがずっと詳しいと思うのだが、あえて書かせて頂く。

 従軍慰安婦の言葉は戦後、それも反日サヨクが作り出した言葉だと言う事。
 若い兵隊の横暴を防ぐ為に、当時は完全に合法だった売春の為の女性は数多くいて、彼女らの自由で、高額な報酬の慰安婦は実際に世界中にいた事。
 当時の韓国では、強制連行なんかしなくてもいくらでもなり手がいた事。
 性病や、軍の機密保持の為に最小限の軍の関与はあったという事。
 それらの女性を募集し、仲介したのは韓国の女衒であった事。
 日本兵で強制連行に関与したと証言した男は、「嘘だった。」と証言を翻した事。
 実際に強制連行されたと証言する女性は、「誰が?」の問いに答えられていない事。

 
 ここまで書けば、日本がいつまでも謝罪するような事ではないと言う事がお解かりだと思う。


 すべては過去の事だが、これを持ち出すことによって日本を何回も平身低頭させられると、中韓にインプットさせてしまった事が問題なんだ。


 田中角栄や中曽根総理の辺りまでは、靖国参拝なんか下手をすればニュースにすらならなかった。
 それが現在はどうだ?誰も触らぬ神に祟り無しのごとく、いや経済界を慮ってか、誰も行かなくなってしまった。
 小泉さんは、そでも行ったモンね、それは評価したいと思う。


 中韓国のメンタリティーの、「謝った方が悪者」「嘘を突き通せば本当になる」は今でもフツーの感覚らしい。
 

 日本人らしい「性善説」で、ついつい売国の言質を取られてしまい「日本は悪者」の定義付けをさせてしまった村山と河野だが、いまだに尾を引くこの問題、明らかに罪は重い。


 表題「あぢあぢおんせん」は敬愛するMZOさんの辞書からの引用です。
 早口で五回ぐらい繰り返してみてください。

【2009/01/19 17:44】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
署名・・・と〆(..)カキカキ


おっさん
 早い話が、日本が毅然とした態度を示さない限り永遠と続くわけです。
 「いつかはわかってもらえる・・」は、ナイナイ。  ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
署名・・・と〆(..)カキカキ
2009/01/19(Mon) 23:09 | URL  | duca-me #-[ 編集]
 早い話が、日本が毅然とした態度を示さない限り永遠と続くわけです。
 「いつかはわかってもらえる・・」は、ナイナイ。  ですよね。
2009/01/20(Tue) 16:32 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック