自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 中国が北朝鮮に「最後通告」? 共産党系メディア社説の衝撃

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000009-jct-soci&p=1

 核実験を行う可能性があると言われた25日は回避された模様ですが、核や弾頭ミサイルを唯一の求心力としている金正恩体制では、何を言われようが、核開発は辞める訳がありません。

 従って、決定的な何かが無ければ、現状の緊張状態は無くならないという事です。
 話し合いではもう無理というところまで来ていますな。
 そんな事は以前から予見できたことでもあります。

 決定的な何かとは何か?

 まず、中国が北への石油の輸出を止める事。
 しかし、そうすると備蓄分で、死に物狂いの、ソウルや日本に対しての攻撃になる可能性がありますね。
 裏から手をまわし、人知れず亡命なんてシナリオが一番いいのですが、トップを失った軍部の暴走という事もありますね。
 その軍部のトップを秘密裏に抑えながら、合同訓練の勢いをそのままにシールズ投入による暗殺・・とか。
 または、周辺艦隊に装備されているトマホーク(一説には500発)の、反撃を全くできない飽和攻撃・・とか。

 ま、素人頭ではこの程度かな。

 一番いいのは、張りぼてが露見し、ヘタレてしまった正恩がチキンレースの敗北を認め、フェードアウトするのかな?
 
 いずれにしても、間もなく動きがある事と思います。




【2017/04/26 09:27】 | 外交
トラックバック(0) |

空母が一隻だから
冬水
攻撃はないでしょう。空母というのは複数いないと困るのです。もし甲板が傷がつけば飛び立った戦闘機は帰還できないので。
核実験もしばらくやらないでしょう。もしかしたら、すでにシミュレエーションソフトを開発しているかも。見せつけるために実験してきた?
ICBMの方は、人工衛星打ち上げをやればよいわけです。気象衛星とか通信衛星とか。
トランプさんはアメリカファーストらしいけど、小声で小日本ファーストで言えば、ICBMなど日本には関係ない。核も実は関係ない。柏崎でも敦賀でもノドンを撃てば同じことになる。今更、どうということもない。福一狙えば、東京の地価暴落で経済の核爆弾となり、世界恐慌が起きるかも。
アメリカさん、実は、もう遅いのだよ。同盟国の危機などどうでもよいと放っておいた付けでしょうが。


ヤマ親爺
こんな緊張状態を、このまま放って置くとは考えにくいんですがねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
空母が一隻だから
攻撃はないでしょう。空母というのは複数いないと困るのです。もし甲板が傷がつけば飛び立った戦闘機は帰還できないので。
核実験もしばらくやらないでしょう。もしかしたら、すでにシミュレエーションソフトを開発しているかも。見せつけるために実験してきた?
ICBMの方は、人工衛星打ち上げをやればよいわけです。気象衛星とか通信衛星とか。
トランプさんはアメリカファーストらしいけど、小声で小日本ファーストで言えば、ICBMなど日本には関係ない。核も実は関係ない。柏崎でも敦賀でもノドンを撃てば同じことになる。今更、どうということもない。福一狙えば、東京の地価暴落で経済の核爆弾となり、世界恐慌が起きるかも。
アメリカさん、実は、もう遅いのだよ。同盟国の危機などどうでもよいと放っておいた付けでしょうが。
2017/04/27(Thu) 04:37 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
こんな緊張状態を、このまま放って置くとは考えにくいんですがねぇ。
2017/04/27(Thu) 18:43 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック